« 猛暑の入り口 | トップページ | 名刺つくり直しとインド占星術 »

2011/06/27

定期的

3年に一遍くらい盛大に落ち込む。
理由はあったりなかったり。

前回は去年の夏。
うまくいくかもと思った恋愛が恋愛にもならず終わった時。
その前は離婚直後。
その前は父が亡くなった後。

って書くとプライベートの変化と連動しているみたいだけど
関係ない時もあるからなあ。

で、ここしばらく絶賛どん底気分だった。
ありとあらゆることが反省の材料になり、
自分はダメだと決めつけ、
そうして、勉強を始める。(これはいつもじゃないけど)

9年前の時は、フォトリーディングとマインドマップだった。
今回は心理学。
これはマジ楽しい。

そんなこんなしているうちに、なんとか浮かび上がり、
まあ、前を向いて生きていくしかないじゃない、となる。
なので、今は開き直り期に入っている。
またしばらく元気にやっていけると思う。

人生なんてこんなことの繰り返しなのかも。

というわけで(どういうわけ?)今月のネイル。
Photo

いつも気分次第でデザインを決めるのだけど
今回は少し涼しげにウチの猫の瞳の色をポイントに。
(ウソウソ)


« 猛暑の入り口 | トップページ | 名刺つくり直しとインド占星術 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大きく落ち込むことはないけど、最近、小刻みに落ち込んだり浮き上がったりしています。

私もネイルしたら少しは落ち込まなくなるかも? って冗談が言えているのでまだ大丈夫ですよ♪

>ikkoさん

毎日楽しくうきうき~なんてことの方が珍しいでよすよね。
生きてるとね。

きらきらネイルは気分をアゲてくれるので
いいですよん。
人に見せるためじゃなく、自分が楽しむためですね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/52060424

この記事へのトラックバック一覧です: 定期的:

« 猛暑の入り口 | トップページ | 名刺つくり直しとインド占星術 »