« 椎名さんと町田さんの間で東野さんの下w | トップページ | 断捨離したら…… »

2011/05/04

カンケーないけどGWだ

Photo
海洋堂のフィギュアはよくできている。
昔懐かしいチョコエッグのおまけ。

世間はGWですが、あんまり関係ない。
ただ、テレビ局がお休みなので企画の返事が来なくて
その分作業がストップしているのがあったりして、
ちょっとだけ気が楽。

そのかわり休日の合間の平日には「まだですかっっっ」と
プロデューサーの泣きの電話が入ってきたりするので
油断はできないんですが。
すいません。筆が異常に遅くて。

そんな合間に岡本太郎展を見てきた。
NHKのドラマ、最終回だけ見逃しちゃってすごく悔しいんだけど
あれを見てますます親近感。
きっと祭り上げられちゃうのはご本人は本意ではないでしょうけどね。
パワーがビンビン伝わってきて枠にはまらないエネルギーみたいな
ものを感じた。

今並行して進めている仕事の時代の幅が広すぎる。
一番古い時代を扱ったものと新しい時代のそれとでは
ざっと200年の開きがある。
その分調べなきゃいけないことが多くて大変だけど
楽しいことは楽しい。

殊に古い時代の風俗を調べ出すとキリがなくて
どんどんその世界に埋没していく感じ。
いっそタイムスリップして見てきたい。
ちゃんと帰ってこられるのなら、だけど。

未来の方は、自由に発想できるのが楽しい。
でも、こんな天災が来ると発展するばかりじゃ
ないのかも、と思ってみたり。

何か物を買ってきて、膨大なゴミを捨てるたび
「いいのかなあ」と思ってきた。
何年かしたら
「スーパーのレジ袋?なかなか手に入らないのよね」
なんて言ってるかもしれない。

« 椎名さんと町田さんの間で東野さんの下w | トップページ | 断捨離したら…… »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51573498

この記事へのトラックバック一覧です: カンケーないけどGWだ:

« 椎名さんと町田さんの間で東野さんの下w | トップページ | 断捨離したら…… »