« 断捨離したら…… | トップページ | イトウさんがいっぱい »

2011/05/08

母の日

110507_190901
すっかり忘れていたのだけど、母の日に送った
花束とクッキーが届いたよと母から写メ。

ちょっと!花束小さいじゃん!色も寒いし。
明らかにネットで見たカタログより小さいよ。
クッキーより小さいってどーよ?
花より団子か?
……まあいいけど。本人喜んでるようなので。

実は父の命日が今週だったのだけど……
す、すっかり忘れてました。
ごめんなさい。おとーさん。

丸9年。
当時は、肉親を亡くすという初めての体験に茫然自失
してたもんだけど、今じゃこの薄情さ。
我ながら呆れる。

当時早々に仕事に復帰したのはいいけど、
全然書けなくて(特に殺人事件)
書いても面白くなくて、完全なるスランプに陥ったのを
おぼろげながら覚えてる。
(↑記憶力がアレなのでヤなことも結構すぐに忘れる)

でも、そのときの感情をその後の作品に使って
うまくいったのでホント無駄のない商売だと
と思った記憶もある。

ま、生きてる母の事は忘れてなかっただけで
ヨシとしよう。(強引な完結)


今朝は早くからマンションの清掃活動。
1年に一度らしいのだけど、マンション周囲と100メートル向こうの
歩道まで。

意外にもゴミが少なくて、案外ちゃんとしてる地域なのだと感心。
なんにせよ、キレイにすることは気分的にスッキリするもんです。

いいお天気。
今日もがんばって書こう。
ほ、ほんとだってば。

« 断捨離したら…… | トップページ | イトウさんがいっぱい »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51613391

この記事へのトラックバック一覧です: 母の日:

« 断捨離したら…… | トップページ | イトウさんがいっぱい »