« 仕事考 | トップページ | 最大の敵 »

2011/05/24

aikawarazu life

ぶっ続けで10時間近く原稿を書いた翌日は
もれなく廃人で困ってしまう。
でも、ノーミソが高速道路に乗ってる感覚が
消えないうちに次!次!


せっかく映画館に徒歩で行けるところに
引っ越してきたのに、全然劇場で観てない。
今一番観たいのは「ブラックスワン」
観た人の感想を読むと、
とにかくひたすら疲れてるんだもの!
どんだけ~~(ん?死語?)


会社員時代に仲良しだったアメリカ人の友人が
近く来日予定というので、初めてメールで連絡を
取り合う。
(今まではクリスマスカード程度)

面倒くさいので、日本語で書く。
(彼女は日本語で仕事の資格をとっちゃうくらい
日本語が得意。18年ほど使ってないらしいけど)

向こうは日本語ソフトなんて入れてないので当然英語
なんだけど、部分的にローマ字が!
そこに「aikawarazu life」という一文が。
なるほど相変わらずなのね~。
来月会えるのが楽しみだ。

離婚したって書いたら、
「それを聞いてもびっくりしないわ」だと。
そーのか……!?
結婚式にまで出席している彼女がいうんだから
そうなんだろう。
誰か止めてほしかったなぁ。

« 仕事考 | トップページ | 最大の敵 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51758290

この記事へのトラックバック一覧です: aikawarazu life:

« 仕事考 | トップページ | 最大の敵 »