« カンケーないけどGWだ | トップページ | 母の日 »

2011/05/06

断捨離したら……

連休とか関係なく過ごしてます。
ちょっと体調崩して、会議はおやすみ。
みんなが会議テーブルを囲んでいるであろう時間
まるまる爆睡してました。

断捨離ってほどじゃないけど、
どこも切れたり電線しているわけではないから捨てられず
引き出しいっぱいになっていたストッキングの山を
どっさり捨てた。

そしたら、引き出しの奥から、失くしたはずの指輪が出てきた!
数年前に仕事運の上昇を願ってわざわざオーダーしたシトリンのリング。
わーい。
喜びも束の間……は、入らない!
太ると指までデブるのか!?
あまりのショックにしばし呆然。(当たり前?)


震災前に書いた映画のシナリオが今となってはぬるく感じられて
全面改訂することにした。
なんて言うか、もう精神が違う。
幸か不幸か打合せはまだ先なのでつらつら考える。


それとは別にお待たせし過ぎるぐらいお待たせしている映画シナリオ。
これは逆に過酷な時代の過酷な運命を描いたものなので
今の空気には馴染むかもしれない。
その分書く方はきついけど。

本当に集中した時って周囲の雑音が消えて、
時間の感覚もなくなって、気づけば数時間……みたいな。
ライターズハイとでもいうのかな。
そこまで入り込めることはめったにないけど。
大体〆切過ぎて相当ヤバくなってからじゃないと
訪れない境地。
因果すぎるこの体質。嗚呼。

今日も「鶴の恩返し」の鶴のように物語を紡いでいきます。
鶴ほどスリムじゃないけどね。

« カンケーないけどGWだ | トップページ | 母の日 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51596067

この記事へのトラックバック一覧です: 断捨離したら……:

« カンケーないけどGWだ | トップページ | 母の日 »