« イタリアで…… | トップページ | “その時”の気持ち »

2011/04/14

救援物資

Photo
仙台の弟一家にちょっとした救援物資を送った中に
ガンプラを入れた。
退屈しきっている8歳の甥っこのために。

それが完成しましたという報告メール。
後ろに写っているのは、シャム猫のみーちゃん。
顔真っ黒……

絶賛ハードスケジュール中。
忙しいのはかえってだらだらしなくていいんだけど、
のりしろのような時間が発生してしまうのが
もったいなくて。

仕事と仕事の合間に気がつくとボーッとしている。
ネットサーフィンしていたり、
だらだらと日記らしきものを綴っていたり。
たぶん必要な時間なのではあるのだろうけど。

こんだけ忙しくても、結果が人前に出るのは全部来年。
年内に形になっていくのはバラエティーと小説くらい。
世間から見たら今年は「あの人は今」状態だなあ。
ま、しょーがないけど。

疲れている時には怒る気にもならないようなことが
一晩寝てから怒りになってフツフツと落ち着かなくなる。
まあ、そう思うのも自然のなりゆきだから、
機会を見つけてそういう相手にはきちんと意思表明を
すると決めて、その感情は忘れることにしよう。


穏やかなよいお天気。
日本の中であんなひどいことがあったなんて
今も苦しんでいる人や動物がいっぱいいるなんて
夢じゃないかと思うような。

今日もできることを1つずつ。

« イタリアで…… | トップページ | “その時”の気持ち »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51384815

この記事へのトラックバック一覧です: 救援物資:

« イタリアで…… | トップページ | “その時”の気持ち »