« 満開まであと少し | トップページ | イタリアで…… »

2011/04/12

ザ・ライト

「ザ・ライト」
観てきました@TOHOシネマズ六本木

てっきりあの「エクソシスト」のエピソードゼロかと思い込んでいたら……
なんと実話に基づくお話なのだった。

うまい!
なんといってもアンソニー・ホプキンス。
この神父の役、彼でなければこれほど成功したか?

信じるとは何か?
信じることで始まることがある。
そんなことが非常に実感として迫ってきます。

それから、悪魔の名前を聞き出すということの重要さ、
これは日本の陰陽師の思想にも通じることがあるなあと。

これも先日の「ザ・ファイター」同様、同じ登場人物、同じ環境の
中で話を転がしていくものなのだけれど、全く飽きずにクライマックスを
迎える。
こじんまりしている印象になりつつ、迫力がある。


観ている最中に大きな地震。
しかし、半分ぐらい入っている客席で誰も騒がない!
むしろ映画の演出効果を高めてる?くらいの勢い。
慣れってこわい。

まあ、私は隣の人の腕を思い切りつかんで迷惑
がられていましたが(__;)

« 満開まであと少し | トップページ | イタリアで…… »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51366437

この記事へのトラックバック一覧です: ザ・ライト:

« 満開まであと少し | トップページ | イタリアで…… »