« 散歩道 | トップページ | 江ノ島 »

2011/04/22

小説が発売になりました

蝶を抱く蝶を抱く
国井 桂

講談社 2011-04-22
売り上げランキング : 170139

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
昨年の夏に企画を通していただいて書き下ろした 小説が発売になりました。

本来なら年明けすぐに出るはずが、私の遅筆ゆえ震災後という
タイミングになってしまって。
今世の中の人が物語に求める気分とはそぐわないムードの
作品かもしれませんが。

内容は私のプライベートを知る人なら、
ああ、あそこら辺は実話ね~とわかるかも(笑)

やっぱり離婚というのは多かれ少なかれそれまでの
価値観を変えるものなので、架空のお話に落し込んで
自分なりに整理したかったのです。
それをさせてもらえたのは本当にラッキーでありがたいこと。
辛抱づよく待ってて下さった講談社の担当編集Nさんには
感謝。

そして……ふだんだったらたぶん思いをはせることすら
なかったであろうこと。

この本をつくるために紙を調達する苦労、
工場まで運ぶトラックの燃料の入手困難、
印刷所の計画停電……
そんなこんなを乗り越えて形にしてもらったということ。
感謝。

あ。Amazonでは思い切り「官能小説」と謳ってますが
そう思って書いてませんから~。
で、官能小説を期待して読んでいただくほどエロくないです!
念のため!

« 散歩道 | トップページ | 江ノ島 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

読んでみます♪

「官能」は期待してではありませんので・・・・。

おめでとうございます♪ また大切な財産が増えましたね。大ヒットする事を陰ながら応援させて戴きます^^

>一行さん

恐縮です。ありがとうございます。
とにかく濡れ場は多めに、とは言われましたが
どうにも引き出しがありませんで……
(;^_^A

>小鳥遊まりさん

ありがとうございます。
今書店では全く本が売れていないので
発売延期まで考えられましたが
まあ出しちゃえ!みたいな……
今なら売れなくても言訳が立ちます(笑)

おめでとうございます~。祝出版!!!
(笑)KEIさんが官能小説書く・・・って、ご本人を知る私はめっちゃ受けました!!あ、でもKEIさんの書くエロい本、いつか機会があったら読んでみたいかも!?
私にとってもとても感慨深い感じの内容になるのかなぁ。
楽しみにしてます~。東京に帰ったらまず本屋に買いに行かなきゃ(←ポイント集めるためにわざわざ同じデパートの本屋で本は全部買ってる)

>MIYAさん

ありがとうございます。
私を知る人は官能小説ってギャハハって
感じですよね。
正しい反応です!(きっぱり)

本屋さんであるのかなあ。
なにせ初版少ないですから。
もしも入手できるようでしたら
どぞよろしく。
立ち読みでもいいですのでー。

おめでとうございます!
白根翼さんと同じく官能系ですね!
さっそく購読致します。

>crazy horseくん

ちーがーうー。
白根さんほどハゲしくないよーー。
官能小説と思って書いてないしー。
あれは出版社の戦略だよー。

ってか、キミのネタがぽしゃってくれた
おかげで、週末働かなくちゃいけなく
なったじゃないかっっっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51457410

この記事へのトラックバック一覧です: 小説が発売になりました:

« 散歩道 | トップページ | 江ノ島 »