« ザ・ライト | トップページ | 救援物資 »

2011/04/13

イタリアで……

110412_123201
通りすがりの桜シリーズ@浅草。
桜はえらくちっちゃくしか写ってないけど。

この日はアサヒビールビルの21階で会食。
地震に遭遇するだろうなあと思ったら案の定。
ぐわんぐわん揺れました。


イタリアで世界名作劇場「ポルフィの長い旅」が放送中だそうです。
イタリアのウィキ
↑全然読めないながら不思議な感じ。

ちなみにイタリアで放送できない回がありました。
つくっている時から無理だろうね~と言ってたのだけどホントにそうなった。

ずばり。マフィアを出した回。
もちろんお子さまむけだからオブラートに包みまくってるんだけど。

シチリアでシナハンしている時に聞いたのは、
本当にマフィアという存在が生活の中に私たちが
思う以上に浸透しているということだった。

もちろん映画みたいに派手なものではなく、誰がそうだか
わからない、というくらいひそやかにはびこっていると
知って驚いた記憶がある。

いずれにしても、自分たちの国を舞台に外国人がつくった作品
となるわけで、あちらの人たちにはどのように見えたのだろう。

ちなみにそのヤバイ回を書いたのは私ではありません。
消すならCさんにしてください。

« ザ・ライト | トップページ | 救援物資 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

やっぱりまだ東京も余震でけっこう揺れてますね!
九州は全然揺れていないので、携帯に入ってくる電車の運行情報などでかろうじて情報が入ってきます。
(実はテレビも見ていないから地震の情報は翌日のインターネットのニュースで仕入れる生活・・・)
通りすがりの桜シリーズ、いいですね~。私も今日、桜(満開を少し過ぎてしまった)を見ながら1時間歩いて街にある温泉施設まで行きました。初めて街まで一人で外出。空母が来てるので、なんとなく一人で歩いて帰るのは怖くて(治安悪そう)、帰りはタクシー使用。ぬるぬるのお湯でとっても美肌効果あります!

>MIYAさん

おかえりなさーい。お疲れさま!
関西以西は雰囲気が全然違うって
言いますよね。
まして九州だったら、地震も原発も遠い
って感じでしょうね。

温泉いいな~。
うらやましいです。
どんなときも癒しを見つけちゃう才能ありますよねー。

実は昨日はかなり凹んで落ち込んでた(休暇が延期、しかも延期した分休暇の日数が二週間も減る!!)ので、それを解消するためにも、そして一人の時間を持つためにも日帰り入浴(道に迷った分、入浴時間は1時間も無かったけど・・・)へ行って来たんです。
癒しを見つける才能も、なかなか新しい環境だと余裕がなくて大変です。

>MIYAさん

新しい環境ですもんねえ。
大変だと思うなあ。何もかも知らないところなわけだから。
バランスとるのが大変そう。
どんなときも楽しんじゃえ!のいつもの精神で
乗り切ってね!

ありがとうございます!
温泉は三日続けて入るといいというので・・・
今日も行くかもしれません。(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51377267

この記事へのトラックバック一覧です: イタリアで……:

« ザ・ライト | トップページ | 救援物資 »