« 幻のタイトル | トップページ | ザ・ファイター とか »

2011/04/06

月曜の上野公園

Photo
〆切明けにふらりと出掛けた上野公園はお花見客でいっぱいだった。
日当たりのいいところはすでに満開。
報道されてるほどには自粛ムードは感じない。
平日の昼間なのにこんなに人がいるんだもの。

たまたま上野動物園が無料開放の日だったらしく、長蛇の列。
パンダを見る列は入場するまで何時間って感じだけど
見なくていいならすんなり入れる。

何十年ぶり?かで入ってみたら、展示の仕方がすごく変わっていて驚いた。
より身近で動物を観察できるようになっている。
分厚いアクリル樹脂の発展のおかげらしい。
動物の方も「ちょっと人間見てくるか」なんて思っているかもしれない。

あんまり人がすごかったので、園内の写真撮るの忘れました。
でも、そぞろ歩くには思いのほか楽し。
もっとすいてる時にまた行ってみたい。


仕事。
どうやら超がつくぐらいハードスケジュールの方が調子がいい。
高速道路を疾走してる感覚っていうか。
1本に集中すればいい時の方がだらだらしちゃって信じられないくらい
書けなかったりするのはなぜなんだ。

先日Pに執筆ペースを聞かれ、「プレッシャーかけられるとよく働きます」
と言っておいた。ドMなんで、と。
そしたら、「ライターさんはみんなそうですね」だって。

« 幻のタイトル | トップページ | ザ・ファイター とか »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51316226

この記事へのトラックバック一覧です: 月曜の上野公園:

« 幻のタイトル | トップページ | ザ・ファイター とか »