« 携帯は閉じておこう | トップページ | Facebook »

2011/03/02

反省しない○○

ふう……今1本原稿を送ったところです。
丸2日遅れ。嗚呼。

タイトルは○○に「サル」と書いたのだけど、
サルにあまりに失礼かとやめました。

私のことです。

自分があまりにも勤勉でないことに今さらながら嫌気がさして。
ネットで他の同業者の勤勉さを見聞きするにつけ、
いかに自分が怠惰な人間か思い知らされて。

食べたい時に食べて、寝たい時に寝て、
仕事は気分が乗らないと逃避する……
いかんいかん。これではいかん。
だから、仕事もダイエットもうまくいかんのよ。

今さらかよですが、今年の目標は「ストイックになる」でございます。
誰っっ!?笑っているのは!

小説。言われていた枚数より大分長くなっちゃって。
もちろんカットする気満々だったのに、太っ腹な講談社サマが
ページ数を増やしてくださいました。
これにより定価は170円も上がってしまった!
ひー。
ただでさえ無名の新人。誰が買ってくれるんだろう。
売れ残ったら買い取れって言われたらどーしよー。

さて。

気を取り直して(?)次の仕事にかかります。
「首を長くして待っています」とさっきメールをくださったMプロデューサーさま
ごめんなさいごめんなさいごめんなさい。
もうちょっと待ってくださいまし。

ストレスのあまりか?(あんまり感じてないけど)
3週間経ってしまったネイルをバリバリはずしてしまった。
うす~い爪が痛くてキーボードたたくのがつらいです。
いえ、決して仕事ができない言訳では……

« 携帯は閉じておこう | トップページ | Facebook »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

捗ってます?

>監督ですがさん

なぜ毎回HNが変わるんですか~(笑)

はかどって……ます!

えーっとですねー。
脚本家様、これでも情報を「伏線」として小出しにしているつもりなんですよー。
来るべき時のために。

>監督ですがさま

来るべき時とは……!?
なんか思わせぶりすぎてドキドキします~~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/51012356

この記事へのトラックバック一覧です: 反省しない○○:

« 携帯は閉じておこう | トップページ | Facebook »