« とりあえず | トップページ | おばあちゃん »

2011/02/11

雪が降る

今朝起きたら雪景色!を期待していた割りには全然じゃん、
と思っていたら、ここへきて雪らしい雪が降ってきました。
窓の外は異様に静かです。

こんな時はおうちに引きこもりに限る。
……っていつもじゃん。

昨日書き上げた小説について。
途中あまりにも筆が進まなくなっていた時、友人Eちゃんに言われてハッと
したこと。

マイナス体験がパワーになって思いついた企画だから、
今幸せだから不幸だった時のこと思い出したくないんだよ、って。
確かに!

どんなことでもネタになる商売ゆえ無駄なことはひとつもないけど
記憶力もないので、ヤなことは過ぎてしまえば忘れちゃう。
それが前へ進む原動力にもなっているのは確かなんだけど。

夕べはとりあえず解放感に浸って他の仕事は忘れて夜更かしと思って
ウォッカのお湯割りなんぞ飲んでみたら、今日になったら二日酔いで
頭ガンガンです。イテテ。

こんな日はHDDの中のドラマを消化しつつ、次の物語を
でっち上げましょう。

雪は降る~~~あなたは来ない~~♪

« とりあえず | トップページ | おばあちゃん »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/50837101

この記事へのトラックバック一覧です: 雪が降る:

« とりあえず | トップページ | おばあちゃん »