« 超朝型!? | トップページ | 朝ヨガ »

2011/02/04

ドラメディ

初めて「ナース・ジャッキー」を観た時、え~なにこれ?
と思った。
主人公なのにヤク中で不倫中。
(すんごくいいダンナと子供がいるのにショボいおじさんと)
そしてすごいブラックユーモア。
だけど、ちらほらのぞくヒューマニティーもあったりなんかして。

どうもアメリカのドラマはそういうのが増えてきているそうで。
多重人格やらガン患者が主人公って。

シリアスなものを抱えているけど、ユーモアで笑って乗り切るって
アメリカ人の特徴で、シリアスドラマとコメディが融合しているから
ドラメディっていうのだそうです。

日本でも可能かなあ。
コメディリリーフのシーンをつくるだけじゃなくて。
ドラマより映画の方がやりやすいかも。

« 超朝型!? | トップページ | 朝ヨガ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/50772982

この記事へのトラックバック一覧です: ドラメディ:

« 超朝型!? | トップページ | 朝ヨガ »