« 海は広いな大きいな | トップページ | サボる 遊ぶ »

2011/01/06

旅の意味

025
8歳の甥っこに「そんなんで(=せっかくのリゾートで引きこもって仕事)ハワイ来た意味あんの?」
と聞かれました。
「あるわよっ!この海見られただけでもいいのっ」
と答えたものの、負け惜しみだということは8歳児にも伝わったことでしょう。
そうして、「こんな大人にだけはなるまい」という反面教師になったに
違いない。

東京と頻繁にやりとりしているせいで、常に今日本が何時かなと
意識してます。
電話もメールもオンタイムでつながるというのは便利は便利。
けど、バカンスじゃないのかなあ。
それでも来られるだけいいじゃん、と思ってみたり。
そーいえば、去年の今ごろも映画のシナリオを持ち込んで同じこと
書いてた気がします。
進歩がナイワタシ……

                  ♪

話全然違うけど。

昔本で読んで印象的だったのは、タキシードを着るような機会ができたら
買おう、ではなく、先に買ってしまえば、着る機会が訪れるものだ、という話。

昨年後半、ちょっと奮発して名刺入れを交換した途端に
すごい数の人たちと出会うようになりました。

さっきワイキキでスパンコールきらきらのボレロを買いました。
(もちろんバーゲン)
きっとこれを着るようなパーティーがたくさんあるでしょう♪
楽しみ♪

今日はこれからちょっと面白いイベントがあるのですが、

そのお話はまた後ほど。


« 海は広いな大きいな | トップページ | サボる 遊ぶ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/50507634

この記事へのトラックバック一覧です: 旅の意味:

« 海は広いな大きいな | トップページ | サボる 遊ぶ »