« 乾燥注意 | トップページ | 呼ばれる »

2010/12/04

シナリオセンター40周年

Photo
シナリオ修行をしていた頃の母校の1つ、シナリオセンターの40周年記念パーティーにお呼ばれして行ってきました。
おめでとうございます。

あそこに通っていたのは遥か昔……16年ぐらい前のこと。(たぶん)
ライターになりたくてなりたくて、でもどうしていいかわからなくて、
ただただコンクールに出すしかなかった頃。
職業に片思いしていた頃。

あの頃の思いを考えれば、今こうしてお仕事をいただけているくせに
書けないだの、書きたくないだのなんて言ってたらバチがあたるなあ。


5年前の35周年の時もそうだったけど、出席すると同業者の知り合いや友人に
会えるのが楽しい。
さらに今書いてる映画2本のそれぞれのプロデューサーにも会ったので
立ち話しながら軽く打ち合わせもあったりなんかして(;^_^A

そして、いつも思うけど、ライターの卵の人たちのかつての自分のような目を見ると
頑張って~とも思うし、初心にかえろうとも思うのでした。

ぶり返した喉風邪つらいっス。
電車の中で咳してたら、思い切り迷惑そうに見られた……すいません。
げほげほ。


« 乾燥注意 | トップページ | 呼ばれる »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

げほげほ言っていないではやく直しなさいな。
明るいいつものあなたが一番ですよ。

昨日は、お疲れ様でした。

お大事になさって下さいまし。

(まさか具合が悪かったとは気づかず…失礼いたしやした)

咳には…大根ハチミツやレンコンが効くようですよ(^_-)-☆

>え~とどちら様でしょう?(;^_^A

すいませ~ん。
お聞き苦しくて。げほげほ。
薬飲んで安静にしてはいるんですが。

>ももももさん

昨日はどうもお疲れさまでした!
いやいや病人に見えなかったのならよかったです。
はちみつせっせと飲んでるんですがなかなか
よくならないもんですね。
気をつけてくださいね~。


そういえば僕も8週間講座という
ものを受けた記憶があります(日テレの
前に)。
でも、そんな豪勢なパーティーに呼んで
いただけそうな気配すらありません。
45周年までにはもっと頑張って
呼んでもらえるようになりたいです!

>息子よ

え~!そうだったの!?
全然知らなかったよ。
キミくらい活躍してたら、呼ばれるって。
絶対認識されてないんだよ!
だって報告してないでしょ。
1週間通っただけの人も呼ばれてたよ~(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/50209153

この記事へのトラックバック一覧です: シナリオセンター40周年:

« 乾燥注意 | トップページ | 呼ばれる »