« 記念艦 みかさ | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」 »

2010/12/07

先祖がえり

101128_174102
赤坂で見たイルミネーション。

最近mixiの日記をこっちに連動させたので、
なんだ、こいつブログ持ってんじゃん、って思われたマイミクさんも
いらっしゃるでしょう。

そーなんです。
持ってはいるんですよ。

その昔はパソコン通信の掲示板やコミュ、
そして、ブログ、その後SNS、そして今はツイッターと
発信の場もいろいろハヤリすたりがあるわけで。

一時期はこっちは公のことだけ書いて、内緒話をSNSで……なんてやって
ましたが、今は皆さんツイッターに移行した方も多くて。
かといって、ツイッターはスピードがあり過ぎるのと、うっかりDMを間違えて
全世界に発信してからコワクなっちゃったっていうのもありまして(;^_^A

そんなわけで先祖返り。
日々の記録(ま、ほとんどどーでもいいことばかりですが)は
しばらくはこちらでやっていきます。

« 記念艦 みかさ | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>その昔はパソコン通信の掲示板やコミュ、
そして、ブログ、その後SNS、そして今はツイッターと
発信の場もいろいろハヤリすたりがあるわけで。

パソコン通信かぁ~、懐かしいのう
仕事の関係で使えないと困った仕打ち(白い目)があった。
この時代は東京に居て沖縄のパソコンの電話線に繋がっていて立ち上がって居ればディスク内容は見放題、改竄し放題だったが、今はやったら捕まる。

>ミロ兄さん

パソコン通信、つい昨日のことのような気がします。
私なんてワープロに通信機能を入れて完全にテキストだけでつないでましたからね~。
今から見たらモールス信号みたい(@_@)
個人情報も何もあった頃じゃなかったですよね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/50240762

この記事へのトラックバック一覧です: 先祖がえり:

« 記念艦 みかさ | トップページ | 「ジャンヌ・ダルク」 »