« シナハン | トップページ | 遠出 »

2010/11/12

しあわせ とか 思いやり とか

Photo
犬猿の仲の猫2匹。

ちょうど1年。
離婚して独り暮らしを始めてから。
早い~~。
でも、この1年、実に自由で幸せでした。
解放されたっていうのかなあ。

今日打合せ中にやはり離婚問題で悩んでいる真っ最中のDと
話が脱線しまくりプライベート談義に。
いろんなバツイチの人に聞いて回っているけど、
全員が全員、「別れてよかった。もっと早く別れればよかった」
と言ってるらしい(笑)

思いやりってやっぱりお互いさまなんだよね、
どちらか一方通行では続かない。
苦しいことを経験した後だと人のやさしさが身にしみるよね、とか
そんな話に。

このトシになると、ある程度先も見えてくるからやりたいことをやろう、
ガマンするのはよくないよねということも。

若いときと違うのは、燃えるような情熱的な思いより、
日の当たる縁側でほっこりするようなしあわせが欲しいよねえという結論に。
……って、まるでじーさんばーさんの会話かしら?

« シナハン | トップページ | 遠出 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/50009606

この記事へのトラックバック一覧です: しあわせ とか 思いやり とか:

« シナハン | トップページ | 遠出 »