« パソコン入院中! | トップページ | 11月! »

2010/10/25

うどんの中に

Photo
この不思議な空間。晴海ふ頭。
ドラマや映画のロケによさそ~なんて思ったら、すでにいろいろ
使われていて、出演者のサイン色紙がずらりと張られてた。

        ♪

某人気うどん屋さんにて。
すき焼き風うどんを頼んで8割方食べ終わった時、みじん切りの
椎茸をつまみ上げて口に放り込もうとした瞬間。

椎茸にしては小さいなあ。

……よくみたら、芋虫でした。
よく煮込まれてほとんど垂直状態。
緑色も抜けちゃって。

しかし、あわてず騒がず。
私、このテのことなぜかヒジョーに多いのです。
サラダに青虫(生)が入ってたこともあるし、
フレンチでスープの中によーく煮込まれた蜘蛛が入ってたこともあるし
髪の毛がからみついたソースが来たこともある。

お店の人は平謝りで「無農薬野菜を使っておりますので」と。。
まあ、虫がいるくらいの野菜ってことだもんね。
ゴキブリじゃなきゃ全然オッケー。
デザートをサービスしてもらってらっき~。

しかし。
一緒にいた男子は「こーゆー時、女性ってキャアとか言うもんじゃないの!?」
と動じない私に呆れてた。

う~ん。ウソでもいいから、女の子っぽい演出をすべきだったか。

« パソコン入院中! | トップページ | 11月! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

>一緒にいた男子は「こーゆー時、女性ってキャアとか言うもんじゃないの!?」と動じない私に呆れてた。

虫駄目な人多いですょ。

娘、次男まるで駄目。キャーキャーと叫んでいる。

虫食わない野菜好く食べれると感心する。ある意味虫で安全性あるし。不潔というが電車で床に荷物置くの不潔極まりない。

>ミロ兄さん

虫食うぐらいじゃないと新鮮な野菜とは
いえませんよね~。
野菜食べてるだけの虫自体は汚いわけじゃないし。

でも、現代っ子ってそういうもんかも~。

私もゴキブリだったら大騒ぎだったけどね~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/49845992

この記事へのトラックバック一覧です: うどんの中に:

« パソコン入院中! | トップページ | 11月! »