« もう9月 | トップページ | 外へ出よう »

2010/09/04

どんなものにも辞書がある

官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)
官能小説用語表現辞典 (ちくま文庫)永田 守弘

筑摩書房 2006-10
売り上げランキング : 3034

おすすめ平均 star
star面白いです。
star小説を書く人にはマジにオススメ
star笑える

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
セクシャルなシーンを書こうと思っても、経験とボキャブラリーがなくて苦労している、という話を官能小説をたくさん書いている友人の作家Nさんにぽろりと話したら、こんな本があるよと教えてくれた。

おー。どんな分野にも辞書ってあるのね!

さらに彼が自作でつくったという手作りの辞書までプレゼントしてもらっちゃった!
もうすごい!
身体の各パーツごとに分けて、さまざまな言い回しを書き出してある。

ネタがネタなので、ここには書けませんが。

私の作品自体は今企画会議にかけてもらっているところなので、
ホントに書くことになるのかどうかはわからないけど、
今後の創作の助けになることは確か!

……しかし、経験が足りない方はどーにもこーにも(^_^;)

« もう9月 | トップページ | 外へ出よう »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「書籍・雑誌」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/49350441

この記事へのトラックバック一覧です: どんなものにも辞書がある:

« もう9月 | トップページ | 外へ出よう »