« Amazonのいいなり | トップページ | ペットを買う・飼う »

2010/08/22

動物病院へ行く

Photo久しぶりに動物病院へ行ってきた。
ウチのお坊っちゃまが汗疹なのか、
首の下をやたらかきむしっていてひどい傷になってしまったのと、
引っ越してきてから1日に何回かひどいくしゃみと鼻水
(まるで花粉症)が気になったので。

どっちも1つの症状ならほっときゃ治るだろーという程度なのだけど
2つ重なったので、さすがに重い腰をあげた。
あ。別に意地悪だったわけじゃなくて、病院に連れていくこと自体が
ストレスになっちゃうからであって育猫放棄じゃありませんから~~。

案の定キャリーに入れるだけで大騒ぎ。それこそ虐待かっってほど。
なんとか押し込め、はじめて行く近所のホームセンターのペットコーナー横に
併設されている動物病院へ。

さすがに日曜のせいかめちゃ込み!
小型のわんこが多かったですけどね。

若くてかわいらし~い獣医さんに診てもらっている間には文字通り
猫をかぶっているお坊っちゃま。
おとなしいもんです。
体重測定から。4.5キロ。何年も変わっていないから、まあよいでしょう。

2つの症状の水薬をもらって帰宅。
今はもうナニゴトもなかったようにくつろいでいる。

とりあえず2回ほどスポイトで薬飲ましたのだけど、これでよくなるのかしらん。
気のせいか、くしゃみもカイカイ~もやってる様子はないけど?

猫でもこれだもの。育児中の方はさぞや大変だとお察し申し上げます。
いや、次元が違うのはわかってるんですけどね(^_^;)

« Amazonのいいなり | トップページ | ペットを買う・飼う »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/49221140

この記事へのトラックバック一覧です: 動物病院へ行く:

« Amazonのいいなり | トップページ | ペットを買う・飼う »