« 価値観 | トップページ | 谷堂・早野組引退パーティー »

2010/04/11

シャッターアイランド

観てきました!
オープニングすぐに「決して結末は人に話さないでください」というテロップが出る。
これってそれだけどんでん返しに自信があるってことよね~?
とみずからハードルを上げてる感じに思わず期待が膨らむ。

観てる途中では「なんかツインピークスみたい~」ってこと。
なかなか凝ってます。
しかし、結構難解。
見たがっていた連れは途中爆睡してた!

隣はアメリカ人3人連れで、まーうるさいこと。
お互いに場面ごとに確認したくなるのはわかるけどさ。

終わって彼らは「え~っ」って感じで笑い声を上げてた。

最後の最後に「え?」っていうセリフがあるのです。
すべてをひっくり返す、みたいな。

でも、私の解釈が正しいのかどうか実はよくわからない。
原作読んで確認してみなきゃ、というのは正直なところ。

なんか感想が言いづらい作品でした。おもしろかったけどね。

« 価値観 | トップページ | 谷堂・早野組引退パーティー »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

むちゃくちゃ見たくてたまらない映画です。
原作あるんですかぁ。
探してみます。
英語じゃないこと願います(>_<)

原作Amazonで取り寄せ中です。
ラストのラストの解釈、お聞きしたいです。
私はどんでんのもう一回どんでん……かと思ったんですが、
どうもネットのネタバレ読むとそうじゃないみたいで。
観てみてくださ~い。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/48054956

この記事へのトラックバック一覧です: シャッターアイランド:

» シャッターアイランド 前売り [知ったら得するニュース]
みひろ、超短パン姿でナマ脚披露の大サービスも、ラップのムチャブリに「は?」とややギレ 高田延彦「草食も肉食も男なら絶対観ろ!」の壮絶ラインナップを紹介するプレゼンターに! 渡辺謙が出演するダレン・シャンとインセプションでは、どちらがアカデミー賞に絡.... 渡辺謙が出演するダレン・シャンとインセプションでは、どちらがアカデミー賞に絡んで来ると思いますか?またシャッター・アイランドのプロモーションで来日中のディカプリオですがインセプションでの来日も有ると思いますか?ダレン・シャンとインセプションとシャ... [続きを読む]

« 価値観 | トップページ | 谷堂・早野組引退パーティー »