« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年2月

2010/02/26

オリンピックとか

Ally師匠より下賜された本棚の中でくつろぐお嬢さま。

ちなみに机もいただきました。過去の数々のヒット作を生み出した机。
私にも名作を授けてくれ~と。
が、もともとある椅子と合わないせいか、腰痛がひどくなっちゃって困ってます。
椅子もください。

連日オリンピック観戦が楽しい今日この頃。
私はなんたってフィギュアが好き♪
アイスダンスも含めて全部録画して観てます。
あ、オンタイムで観られるものは観てるけど。

今日は外でランチしていたら、なんとその場にいたお客全員が女子シングルフリーをワンセグ携帯で観てました!
もちろん私も。
(ワンセグって視聴率にカウントされないのかしら?)

何の競技であれ、トップ選手のパフォーマンスは観てるだけでものすごいパワーが伝わってくるのでいい刺激になります。

私も仕事がんばろ。

2010/02/16

ノーマンズランド

100129_164901旧フランス大使館庁舎で行われている「ノーマンズランド」というテーマで行われている現代美術展。
イメージとしては、各教室ごとに展示をしている中学や高校の文化祭のイメージ。
撮影自由なので、出かけた人が各自のブログで紹介し、それを見た人が出かける……ということですごい賑わいです。入場無料。

アートとは自由なもの。そんな感覚を受けます。


2010/02/14

友チョコ

Photo_2Happy Valentine!
日曜だと義理チョコの受け渡しは少なくなるのかしらん。
そんな日曜の朝、郵便屋さんが私にもチョコを届けてくれました~。
友チョコ!
ありがとうSちゃん!
おいしいコーヒービーンズ入りのチョコは〆切寸前のノーミソに心地よく効きました。
それにバスグッズ♪
すごく嬉しい。
どれから使おう。迷ってしまふ。

自分のバレンタインはどうなのか?と聞かれれば、今日は1日一歩も出ずに仕事ですdespair
しかし、何十年ぶりか(!)で義理じゃないチョコ選びしました。
ううっ。楽し(感涙)

2010/02/11

どろなわ

100211_205201映画の脚本を書きながら、今さらながら読んでます。
ああ。勉強になる。。(遅い)
これぞ究極のどろなわ!

原作にとらわれすぎてはいけない。
精神は忘れず、新たに構築し直す。
簡単なようで一歩間違えるととんでもないシロモノになる危険性をはらんでいます。

切磋琢磨あるのみ。


2010/02/07

如月

Yoko気がつけば2月!早い!早すぎる!
1月はほとんど引きこもり生活でした。
あ、最初の数日はハワイで遊んでましたが。。
でも、それ以外は家。家。家。
体調崩して寝込んでいるか、でなければひたすら執筆。
(画像はそんな中ご褒美のようなご飯のひとときのお店にあったオブジェ)

去年のスケジュールを見てみると、映画2本、バラエティ、舞台の打合せが連日のように入っていたので、
今年はほとんど1本の映画にかかりきりになっていることを思うとラクなはずなのに違う。。
これはやっぱり初稿を抱えていたせいかな。
直しより何もない中からの構築が一番苦労する。

2月はもう少し外に出られるようになるとよいのですが。

おかげで毎日家にいながらにしてバードウォッチングしてます。
なんだか色とりどりの小鳥が毎日目の前にやってくるのです。
ボーッと外を眺めてる(=筆が進まない)時間が長くなったせいで落ちかけた視力が回復しました(笑)


« 2010年1月 | トップページ | 2010年3月 »