« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »

2010年1月

2010/01/12

新年も10日を過ぎて

寒いです!
こういう日はデブ猫を湯たんぽがわりに抱きしめて寝るとちょうどよいです。

新年もあっという間に10日を過ぎました。
時差ぼけでやたら早寝早起きになっています。
打合せや会議がないと19時とかに眠くなっちゃう。お子ちゃまか…

仕事……たまってます。あちこちにメイワクかけまくっています。ああ。
今年こそはちゃんと〆切守るゾ!と思ったのに、早くも2本も破ったり延ばしたり。。

最近、自分の性格を考えるに、大変打たれ弱いのですが、立ち直りも早い、と。
なんでかって思うと、記憶力が弱いということに気づきました。
そう。忘れちゃうんです。

先日人にこのブログをお知らせするに当たって、2002年とかの記事をアトランダムに
読み返してみたのですが、全然っっ覚えてない!
え。そんな本読んだっけ?
この映画、そんな内容だったの!?
という具合。
だから記録しておかなきゃいけないんだ……。
じゃなくて、だからいつまでも引きずらずに済むのかな、とも。
まあ過去に縛られては生きていけませんから。(言訳)

ちなみに2009年の総括。
読んだ本……89冊(目標100冊に届かず)
観た映画……57本(目標50本はクリア)

今年は100冊、60本を目指します。
なるべくなら映画はDVDより映画館で観たいものですが。

ちなみに今年は自作品の公開はありません。
予定では来年2本。あくまで予定ですが。

新しく買ったデジカメがすぐれもので、たくさん画像をアップしたいのですが、
画素数が大きすぎてできません。
小さくするやり方がわかりません~。
なので、当分画像はおんぼろ携帯からのみとなりそうです。

2010/01/06

バカンス考

Sunsetハワイのバカンス最終日でございます。

そういえば、昨年後半のスランプ(勝手に命名)の時、
占い師に「次に進むためにはしっかり休みなさい」
と言われていたんだっけと思い出しました。
その意味では、今回の旅行は半年以上前に計画・予約したものでしたが、図らずも
ちょうどよい休暇となったわけで。

イマドキ、私が行きそうな(行けそうな)地球上のたいていの場所で携帯もメールもつながります。
これってホントに休むことになるのか?
と思いきや。
案外便利だなあと実感しています。

パソコンあれば、どこからでも原稿が出せるし……
今書いている映画の監督やら担当コーナーのディレクターから毎日のように連絡がありますが、
これにも即答できる。
その瞬間は休んでないけど、それ以外の1日の95%ぐらいの時間はのんびりできているので。
ってか、ふと外に目をやれば青い海と青い空。
その瞬間に切りかわりますから。

置いてきた猫たちのこともシッターを頼んできた友人からの連絡が随時入るのが安心だし。

しかし。よくよくスケジュールを見直してみてドキドキしてきました。
あまりのタイトさに……
なんだか「年明け」という言葉にまどわされていたけど、単純に週をまたぐだけじゃん!

帰国したら荷物を置いてすぐに打合せです。
遊んできたんだから文句は言えません。

1週間はあっという間でした。
帰ったらがんばります!……ホントです。

2010/01/04

謹賀新年

Sn3e02182010年が始まりました。
昨年は清算の年でした。
今年は構築の年にしたいと思います。

大晦日よりホノルルに来ています。
青い海と空を見ているだけで癒されます。
どうやら私は水辺が好きなようです。

ちなみにプライベートの大きな目標はダイエット!
絶対痩せる~。
そして、新しい恋をしたいものです(*^。^*)

読書をするつもりで山ほど本を持ってきましたが、
全然進んでません。
あ。原稿は1本出しました。

今年もどうぞよろしくお願いします。

« 2009年12月 | トップページ | 2010年2月 »