« 人間国宝 | トップページ | 「さよならノーチラス号」 »

2009/09/11

HACHI

HachiHACHI~約束の犬~を観てきました。
これは劇場ロビーにあったぬいぐるみ。かわい~。

もう公開終了近かったので、客席はガラガラ。らっきー。
動物モノは泣けるから普段は外で観ないことにしているのだけど、たまたま。

ストーリーはシンプルだしよく知ってる話だし。
だからこそ、幸せなシーンでも泣けちゃうんだよなあ。

主役はリチャード・ギアじゃなくてハチですね。間違いなく。
もちろんリチャードはいつものようにステキだけど♪

リチャード・ギアが死んじゃうのは2幕の終わり。
てっきり2時間だと思って時計を観てたから、うっかりミッドポントを見逃しちゃったけど、
たぶん娘の結婚あたりかな。

現代に翻案するためにタイタニック方式になってます。
そのパッケージ感はなるほどです。

泣き過ぎて息が苦しかった~。
犬はもーこれだからなあ。
たぶん猫だったら、飼い主が死んだら、とっとと次のゴハンをくれる人にごろにゃ~んです。
ま、私はそのくらいドライな方がいいですが。

号泣したい方はどうぞ。

« 人間国宝 | トップページ | 「さよならノーチラス号」 »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/46184213

この記事へのトラックバック一覧です: HACHI:

« 人間国宝 | トップページ | 「さよならノーチラス号」 »