« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ストレス »

2009/08/20

ヌード撮影

タイトルで期待させちゃった方、すみません。
私のじゃありませんから、そっちの方で心配してくださった方、ご安心ください sweat01

始まりはネットであるカメラマンの方が個展のために純血種の猫を募集している!というものでした。

あら~プロのカメラマンに撮っていただけるなんてステキ♪と、
特にショーなどに出してないので、いい機会とばかりソッコーでシャム猫とロシアンブルーの写真を送ったわけです。

結果。デブ猫のシャム・アランは落選(笑)
ロシアンブルー2匹を撮りましょう、ということに。

まずお嬢様をキャリーに押し込む。
もちろんこの段階で私の部屋のドアは締め切って逃げられないように。
あ。しまった。
お坊っちゃまを入れるとなると、お嬢様が出てしまう!
そこで、普通のスポーツバッグにお坊っちゃまを詰め込む。

「な、なにすんだよ~~。やだよ~~」
殺されそうな声で叫び、つっぱるのを無理やり押し込めてファスナーを閉めて、タクシーへ。
車中でも「にゃあにゃあ」鳴きっぱなし。
♪猫をかんぶくろ(←ってなに?)に押し込んで~♪という歌がずっと頭の中にリフレインしてました。

で、到着。写真家・宮本直孝さんのスタジオ。

キャリーから出すと、あんなに嫌がってたくせに「帰る~」と再びキャリーに飛び込むお嬢様!

まずはお嬢様から撮影台の上へ。
「ち、ちょっと!ヘアヌードなんて聞いてないわよっっっ」
お怒りモードですが、なだめてすかして、
「はーい。かわいいよ。こっち向いて~」
アシスタントのお兄さんたちととにかく飛び降りそうになるたび
カメラの方を向かせる。

私が写ってしまっては元も子もないので、パッと向きを変えては
サッと飛びのく。
この繰り返し。

んで↓オーケーテイクがこれ。
(画素数が大きくてアップロードできないので、パソコン画面を写メしたものなので写りが悪くて残念ですが)
Sn3e0177
(注)著作権は宮本直孝氏に帰属しております)

割と早く30分かからずに終わりました。
他の猫ちゃんは2時間ぐらいかかるコもいるそうなのでよかった。

ギャラは大きく引き延ばした写真とデータと自己満足♪

40種類以上集めたいそうですが、まだ20数種類らしいです。
トンキニーズを飼っているお友達を紹介しました。
珍しい純血種の猫ちゃんを飼ってる方がいたらお知らせ下さいませ。

帰りはお嬢様とお坊っちゃまを1つのキャリーに入れたら、おとなしいこと。

帰ってきたら、「あ~疲れた。かつぶつ寄越しなさいよ」
なにごともなかったかのように顔を洗うお猫さまでした。

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ストレス »

「ペット」カテゴリの記事

コメント

たぶんご一緒に仕事をした事もある望月と申します。
いつもこのブログを見ていますが、今回はページを開くためのマウスの動きが速かったです。
当然ながら期待していたのは、ダンスで鍛えた国井お姉さまの芸術的ヌード。しかもモノクロのハーフシャドー。
ところが……。こういうのを「裏切り」といいます。

>望月さま

そーいえば、遠い昔ご一緒したことがありましたね。
その節はお世話になりました。

えーと。私なんぞ運動不足でべろんべろんでございます。(え。マニア?)
裏切ったつもりなんぞまったくございませんのよ。
あしからず。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/45978959

この記事へのトラックバック一覧です: ヌード撮影:

» BTOパソコン通販、評価おすすめ [BTOパソコン通販、評価おすすめ]
BTOパソコンを通販で購入するときの、おすすめパソコン [続きを読む]

» 東京ドーム優待券プレゼント [ジャイアンツ・プレゼント]
スポーツ観戦の後はスパや食事も満喫できる。この夏は東京ドームで遊びまくろう!スパ ラクーア招待券、ドームホテル宿泊割引券などが当たる! [続きを読む]

« 残暑お見舞い申し上げます | トップページ | ストレス »