今日から師走
2008年もあと1カ月。早い!
〆切のない日(=待機)が数日あったのですが、体調を崩してひたすら寝てました。
別に仕事していた方がいい!って意味ではないですが
惰眠をむさぼる中でドラマ「ER」に出てくるコバッチュ先生とダンスしている夢を見た!
なぜかはわかる……
寝る前にレッスンでN先生に言われたことを考えてた。
「ルカとロレインが言うにはこのステップは……」とN先生のコーチャーのバリッキ夫妻の話をしてくれたのだ。
ルカ→私の知ってる唯一のルカは「ルカ・コバッチュ」→夢の中でダンス→コバッチュ先生と踊る。
単純だ。あまりにも自分のノーミソの連想が単純過ぎてやんなる
![]()
よくドラマで聞くし、自分でも書いたことのあるセリフにこんなのがあります。
「あなたに何がわかるの?」
これって自分のことは自分が一番よくわかってる、とか、その立場にいないあなたにはわからない、みたいなニュアンスで言うセリフだ。
それはある意味真理でもあるかもしれないけど、実生活でいえば、
「自分のことは自分で思っているほどわかってない」ことは多々ある。
最近あることで、私は全然OK!ベスト!と言い切った時に、長年の友人から「本当にそう?」と言われて……ハッとした。
そうでもないかも。
いや、そうなのかもしれないけど、その結論は今は出せない。
後になってわかること、と。
だから、「あなたに何がわかるの?」は「あなただからわかることもある」ということ。
![]()
今朝、シナリオ講座の元受講生からシナリオが送られてきました。
3月に講座が終わってから、ずっとコツコツ書いてきてついに完成したから、と。
彼はパソコンを持たず携帯で2時間近いシナリオを書いちゃう子。
あきめらないで続けているその姿勢がなんだか嬉しかったです。
« 「ブロードウェイ☆ブロードウェイ」 | トップページ | アンの夕べ »
この記事へのコメントは終了しました。



コメント