2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
無料ブログはココログ

にほんブログ村

  • にほんブログ村
    PVアクセスランキング にほんブログ村

MESSAGE

« 「ブロードウェイ☆ブロードウェイ」 | トップページ | アンの夕べ »

2008/12/01

今日から師走

2008年もあと1カ月。早い!

〆切のない日(=待機)が数日あったのですが、体調を崩してひたすら寝てました。
別に仕事していた方がいい!って意味ではないですが

惰眠をむさぼる中でドラマ「ER」に出てくるコバッチュ先生とダンスしている夢を見た!

なぜかはわかる……

寝る前にレッスンでN先生に言われたことを考えてた。
「ルカとロレインが言うにはこのステップは……」とN先生のコーチャーのバリッキ夫妻の話をしてくれたのだ。

ルカ→私の知ってる唯一のルカは「ルカ・コバッチュ」→夢の中でダンス→コバッチュ先生と踊る。

単純だ。あまりにも自分のノーミソの連想が単純過ぎてやんなる

            

よくドラマで聞くし、自分でも書いたことのあるセリフにこんなのがあります。

「あなたに何がわかるの?」

これって自分のことは自分が一番よくわかってる、とか、その立場にいないあなたにはわからない、みたいなニュアンスで言うセリフだ。

それはある意味真理でもあるかもしれないけど、実生活でいえば、
「自分のことは自分で思っているほどわかってない」ことは多々ある。

最近あることで、私は全然OK!ベスト!と言い切った時に、長年の友人から「本当にそう?」と言われて……ハッとした。
そうでもないかも。
いや、そうなのかもしれないけど、その結論は今は出せない。
後になってわかること、と。

だから、「あなたに何がわかるの?」は「あなただからわかることもある」ということ。

                  

今朝、シナリオ講座の元受講生からシナリオが送られてきました。
3月に講座が終わってから、ずっとコツコツ書いてきてついに完成したから、と。

彼はパソコンを持たず携帯で2時間近いシナリオを書いちゃう子。
あきめらないで続けているその姿勢がなんだか嬉しかったです。

« 「ブロードウェイ☆ブロードウェイ」 | トップページ | アンの夕べ »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 今日から師走:

« 「ブロードウェイ☆ブロードウェイ」 | トップページ | アンの夕べ »