「ブロードウェイ☆ブロードウェイ」
映画「ブロードウェイ☆ブロードウェイ」を観てきました@新宿ピカデリー。
初めて行った劇場だけど、ビル丸ごと映画館になってて広くてキレイ。
座席も快適!
もちろん映画の友はポップコーン♪
さて。この映画、ドキュメンタリーです。
「コーラスライン」の16年ぶりの再演のためのオーディション。
構成としては、亡くなった演出家でダンサーだったマイケル・ベネットが「コーラスライン」をつくり上げるに当たって24時間ぶっ通しで行なったインタビューテープが縦軸になってます。
それに今回の出演希望者の姿が重ねられていく。
役柄と応募者の人生が交錯していく。
欲をいえば、一人一人にもっと踏み込んで観たかったかなあ。
なにせ3000人から選ばれる19人。
みんなスゴイ。
絶対にこの仕事をつかむんだ!という気迫……
そして重圧。その重圧に自ら負けてしまう人もいる。
親友と最終選考まで争った日本人の女の子もいた。
オーディションの芝居がすばらしくて百戦錬磨の審査員たちが思わず涙を流す場面もあったりして。
今、仕事柄オーディションで選ぶ立場になることもあるけれど、まだまだ圧倒的に「選ばれる」立場である自分、そして駆け出しの頃の仕事に対する片思いの狂おしいほどの気持ちを思い出させられました。
いまだどっかしらに自分がタマゴだという意識のある方にはおススメです。
思わず発注はなくても書きたい企画をちゃんと書いておこうという初心の気持ちになりました。ハイ。
« 結婚式の合間に観た映画 | トップページ | 今日から師走 »
「映画・テレビ」カテゴリの記事
- アメリカのオーディション番組(2020.11.08)
- 本日の奇跡体験!アンビリバボー(2020.10.29)
- 放送文化基金賞(2020.08.05)
- 映画「海底47メートル」(2020.07.26)
- 明日の放送(2020.06.03)
この記事へのコメントは終了しました。



コメント