« ご近所再発見 | トップページ | ルーツ »

2008/05/11

「能登の花ヨメ」

映画「能登の花ヨメ」が5月10日より金沢にて先行ロードショー始まりました。

現地からの情報によると、初日はほぼすべての映画館で満席、能登での上映会も3時間も早くいらっしゃるお客様がいて繰り上げ上映、追加上映が行われたそうです。
本当にありがたいことです。

地元にこんなに密着した作品は本当に珍しい。
まずは地元の方に愛されること、そしてその想いをいただいて、夏の東京・大阪公開へのはずみをつけたいものです。

     slate

ここからは裏話。
この作品は公開まで足かけ3年。
さまざまな事情があって全く違う内容で3パターンのホンを書きました。
もう無理なんじゃないか……何度そう思ったかしれません。
そのたび監督、プロデューサーのそれこそ血のにじむような尽力があって製作、公開の日を迎えたのです。
つくづく映画って大変……

でもって、形になったこのホンを書いていたのは、去年の6月。
精神的にはズタボロの時で、「こんな状態でコメディなんて書けるわけないじゃん」な時。
しかも、ヨーロッパシナハンを控えて、実質3日間ほとんど眠らずに書いて、成田へ向かう1時間前にアップしたという綱渡り。
いや、単に仕事が遅いだけって話もあるけど(-o-;)

そんなこんなの想いもあって迎えた公開なので、感慨もひとしお。

……が、しかし。
ホントだったら私も金沢へ行きたい。
行きたいけど……もう次の作品の、これまた綱渡りな〆切を抱えて無理sweat02
現場との時差が最も大きい職種だから仕方ないんだけど。

とにかく一人でも多くの方が見てくれますように( ̄人 ̄)

« ご近所再発見 | トップページ | ルーツ »

「映画・テレビ」カテゴリの記事

コメント

だから綱渡りの間に、行きましょう。
来週の週末の上映会はいかがですか?
ホテルの部屋でも仕事はできまっせ!

待ってます!!

>ドンさん

う~~。またそんな悪魔の囁きを……!
この週末こそ追い込みだから無理だなあ。
う~ん。
行きたい……行きたいが、行ったらMプロデューサーに殺されるdash

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/41172110

この記事へのトラックバック一覧です: 「能登の花ヨメ」:

« ご近所再発見 | トップページ | ルーツ »