« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008/01/20

白鳥と猫の湖

世界が狭い今日この頃です。

Ballet
画像は、仕事しながらザッピングしてたら教育テレビでロシアのバレエ団の「白鳥の湖」をやってた!
おもしろい!美しい!
気がついたのが終わり頃だったのがかえすがえすも残念です。
ちなみに奥の濃いめのグレーが猫1、手前が猫2。
猫2は私の左腕に乗っかってます。
動けないのでひたすらパソコンに向かうしかない〆切前夜。

Bero
こっちは資料の山に乗っかってベロをしまいわすれている猫2。

木曜は怒濤のスケジュール。
14時から3時間授業して師匠に引き継ぎ、17時から会議へ。
会議中にディレクターから電話があってセリフ直しを手書きでやる。
終わってソッコーで帰って、土曜打合せ用のシナリオ手前の箱書き。
終わったのが午前4時。
師匠と受講生たちは新大久保でサナギを食ってたらしい。
うらやま……

金曜はひたすら書き仕事の日。
でも、レッスンを1時間入れちゃう。
唯一最大の息抜き。
帰ってきて書く、書く……が、集中力がないので、ついつい違うことなんか始めて、挙げ句の果てに眠くなってゴロン。
土曜日。早起きしてなんとか午前中と呼ばれる時間にシナリオアップ。
仮眠をとって打合せへ。

……というわけでようやく週末。
もちろん他の〆切がまだ山のようにあるので、遊ぶわけにはいかなくて、帰ってきてずっと机に向かってるけど。

「SP」はオンタイムで見た。
演出はわかるけど、SPたちがただ為す術もなく撃たれて倒れていくのがキーーーッとなってしまう。

先週から始まったアニメ「墓場鬼太郎」がおもしろい!
なんともいえない絵柄に昔なつかしい声!
「ゲゲゲ」とは違って、もっとオリジナルなカンジ。
しばらく続けて見るぞ~。

仕事しかしてないので、ついついネットショッピング、クリッククリック!
最近買っちゃったのは、お仕事バッグと、張っておくだけで筋肉を動かしてくれるという不思議な円盤。
あ~また~とか笑われるかもしれないけどいいのっっ!

……でも、誰か止めて~

2008/01/08

世の中が動き出す

Yakiniku友人と新年会をした東京ドームを見下ろす焼き肉屋。

さて。新年最初の月曜になって、あちこちから電話やメール。
原稿の催促あり、年末から持ち越しの返答あり、進行状況の説明ありet cetera。

でも、こちとら元旦から働いてますのよ(--;)
今頃「おめでとうございます」といわれても、とっくに正月気分なんぞどっかいってます。
はい、かなりヤケ!?

今年は締め切りを守ろう!と思ったものの……早くもギリギリもしくは激しく遅れてる。う~ん。
ま、気持ちだけは前向きに!

ダンスも初レッスンから早や3回。
今年もラテンをがんばろうということで、夏デモに向けて早くもチャチャのルーティンづくりから。
夏まで半年以上あるとはいえ、こっちもいろいろあって今までのようにはレッスンに通えなくなりそうだから。

そんなこんなで2008年が始まった。

---今テレビに泣き顔のヒラリーさんが。
鉄の女でいる必要はないけど、女が公の場で涙を見せるのが吉と出るか凶と出るか?

あ。ちなみに私の初詣のおみくじは「小吉」でした!

2008/01/01

謹賀新年

2008年になりました。
明けましておめでとうございます。
今年も皆様よろしくお願いします。

2007年は公私ともに潜行していたいろんなことが表に出てくる1年でした。
2008年はそれを形にしてみたり、整理したりする年らしいです。
とにかく覚悟を決めて走り抜け、ってことでしょう。

ま、とにかく仕事をがんばる!
痩せる!(ずっといってる)
踊る!(いわれるまでもなく)

この3つですかね。

1月6日よりBSフジにて世界名作劇場「ポルフィの長い旅」が放送開始です。
スタッフはお正月もなく働いてます。
シナリオは現在22話。
のんびりしてられません~。

しかし、並行して数本の映画もまた進行中。
一体自分が何本の宿題を抱えているのか、だんだんわかんなくなってきています(^-^;
ま、1つ1つ……一歩一歩。

健康第一でがんばります。どうぞよろしく。

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »