« ヨーロッパ紀行 | トップページ | 完成披露試写 »

2007/07/16

ダンス三昧の一日

週末のパーティー顛末記。
パーティーの日はほんっっとに丸一日かかってしまう。
朝8時半に美容院でヘアメイク。
やっぱりデモの時はプロにメイクしてもらわないと。
私、絵心ないから。(ダンスメイクはほとんどお絵描きの世界!原型がわからなくなるほど!)

で、今回は柏だったから遠いのなんのって。
しかも雨だし。

到着は12時。
12時に待ち合わせ先生は当然のように来ない。
最初から期待してなかったので、早めに申し渡しておいて正解。
T先生(=私のドレスとシューズ)が到着したのは20分過ぎ。
Y子先生に手伝ってもらってお着替え。

13時よりリハ。
げげげっ。フロアが広い!ターンすると自分の位置がわかんなくなっちゃう。
さすがに緊張してしまった。ヤバイ。
「ワルツの時、ホールドが下がってる」と指摘される。
ステップばっかりにとらわれたから。

さて。ここからが長い。ドアオープンは15時。
本番用のドレスを脱いでフツウのドレスにきがえる。
それまでひたすら読書。いやあ進んだのなんのって。
だって知ってる人は一人もいないんだもの。

15時ドアオープン。ダンスタイム。
T先生に踊ってもらう。が、あからさまにパーティーダンスでレッスンするのはやめてください。恥ずかしい。
が、ワルツのルーティン確認できたのはよかった。

やがて友達到着。
ドハデメイクの我々おばさんたちにギョッとした彼女はダンスをやらない。
あまりの異様な雰囲気に完全にドン引きしていた。
かわいそーに。

さて。なんだかんだで私の出番は17時過ぎ。
16時半ぐらいに再びお着替え。
ラテンドレスの上にロングドレスを着ていたら、
「あらっっ。何やるのっ!?おもしろそう」と控室でちょっとした注目を浴びる。

で、本番。全然あがらず。リハでやっておいたから今度は方向も大丈夫。
すっごく楽しく踊れた
ワルツからサンバのところの衣装早変わりがうまくいくか心配だったんだけど、なんとか成功!
ほとんどウケることしか考えてないプログラム構成なんで、失敗するとみっともないから。

004

終わった後の記念撮影。
シロウトさんの友達が驚くのも無理はない顔ぶれ(^_^;)

さて。その後がとってもとっても楽しかったんである!
プロデモも10組以上の日本人ゲストプロに加え、
アドレア・ギッジアレッリ&サーラ・アンドラッキオ組
(ブラックプールアマスタンダード第5位)
ユーリ・パタゲリ&ヤゴタ・シテルケル組
(ブラックプールラテン第6位)
が参加しての紅白戦!

かわいそーなのはT先生。
なんと本業ではないラテンでパタゲリ組とコンペ。
「あんなにつらかったことはなかった」とは本人の弁。
大丈夫。誰も見てなかったから。

で、デモ。あちらの人はサービス精神が旺盛。
メチャクチャ魅せてくれる。
009

で、圧巻は……
ドメニコ・ソアレ&ジョイア・チェラソリ組
(ブラックプールグランドファイナリスト)
016

私はソアレ組見たさに今回のデモを引き受けたほど!
すばらしかった~!
しかも5種目全部見られたし。
とにかくしなやか。
現世界チャンピオンのミルコたちとは同じイタリア人でも持ってる雰囲気が全然違うんですけどね。
どっちも好きだけど。

なんだかんだで着替えて会場を出たのは22時。
これを狂想曲といわずしてなんと言う……って感じ。
でも楽しかった!

« ヨーロッパ紀行 | トップページ | 完成披露試写 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お~、すごいゲストだわ~。
これならアマデモをガマンする価値がある?
おっとっと~、
ワルツにサンバはきっと大受けしたことでしょう♪
集合写真、暗くてよくわかりません~。

海外勢はアマも含めて夏場は
日本に出稼ぎに~。
今日は東宝にミルコ観に行ってきます。

★nyanpalさん

そうそう。みんなゲスト見たさに今回のチケットは早々に売り切れになってたようですよん。よかったわ~(*^o^*)
ワルツ→サンバ、ホントにウケるためだけにつくったプログラムです。その甲斐はあったかな~。ハハ。イロモノ担当です。

今夜はミルコなんですね~。いいなあ。
今は至るところでオッというような世界のプロが踊ってますね。成増のブライアン……には笑ったけど(^_^)
楽しんできてね~。レポ楽しみにしてますよん。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/15774624

この記事へのトラックバック一覧です: ダンス三昧の一日:

» ロングドレス [ロングドレス]
ロングドレスが好きなものが書いたブログです。ロングドレスが欲しいなあと思っている方や購入予定の方などはぜひご覧くださいね。 [続きを読む]

« ヨーロッパ紀行 | トップページ | 完成披露試写 »