« 近況? | トップページ | ダンス三昧の一日 »

2007/07/14

ヨーロッパ紀行

Po437長いご無沙汰でした。
10日に渡るヨーロッパシナハン旅行より無事帰国しました。
行く前は2晩徹夜して、向こうでは信じられないハードスケジュール!
会う人ごとに予定をいうと「日本人はクレイジーだ」と呆れられる始末。

詳しい旅程は作品の中身に連動しちゃうので書けませんが、ギリシャ、イタリア、フランスを回ってきました。
船中泊あり、列車泊あり。
一日400キロの移動なんてザラ。
7時に集合、ホテルチェックインが25時とか。

Po086観光客が決して行かないところばかり回っていたので、メジャー都市より名前を聞いても知らない土地。
でも、本当に多くの出会いがあって有意義でした。
そして、信じられないハプニングの連続も!
経験したことは全部作品に反映できるので、大歓迎だったのだけど。

Po003そもそもこの仕事は4月ぐらいに打診があって、あれよあれよと決まってしまったものなのですが、まさかヨーロッパシナハン(とロケハン)があるなんて知らず。
でも、昔からなんとな~くヨーロッパには「仕事」で行くような予感がしてた。
あの絵に描いたような石畳の街に本当に立っていたとき、その予感が実現したことが不思議だった。
不思議といえば、ノートルダム寺院。
偶然出くわした礼拝。
魂を揺さぶられるようなパイプオルガンとアリアにふと涙があふれそうになって困ってしまった。

とにかくいい経験でした。
あとはこれを作品に生かさなければ……


« 近況? | トップページ | ダンス三昧の一日 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

お疲れさまでした~
なんだかすごいハードスケジュール旅行?
ゆっくり休んでダンス再開してくださいまし♪
う~む、イタリア行ったのね~
イイ男に巡り会うチャンスは?
むはっ、時間切れだったかにゃ?

お疲れ様でした。
一日25時間以上労働をされていたようで暑い中、大丈夫かなーーと思っていました。
あの暑さも吹っ飛び、今は、過ごしやすい32度ぐらいになっています。
ギリシャでは、暑かったからこその出来事もあったかと思われます。
どんな形でKEIさんのヨーロッパ紀行をこれから知る事がで切るのでしょうか?
雑誌?書籍?テレビ?
フランスもイタリアも大好きなので後々教えてください。

帰られてもゆっくりされる時間もなく忙しいのでしょうねーー。
雨の日本、体を壊されませんように!

>harulaさん

帰ってきてあっという間にもう10日も経ってしまいました!時間が経つのは早いです。
32度ですか~。随分涼しくなったんですね。
ジーンズが一晩で乾いてしまったのには驚きました。
いろいろ教えていただいてありがとうございました。これからもよろしくお願いしますねっ。
作品はテレビですね。再来年以降にはDVDもヨーロッパで発売されるかと思います。多分、ですが。

>nyanpalさん

行ってきましたよん。しかーし。イタリア男と出逢うチャンスはほとんどなく(T_T)
いや、ゆっくり案内してくれる人もいたんですが、彼女連れ……まあ目の前でキスしまくってくれてました(笑)
帰国したその日にダンスに行きましたよ~。ほほ。
夏はパーティーシーズンですもんね。
ドレスのご紹介ホントにためになります!

こんにちは。KEIさん。
ヨーロッパ取材からもう1ヶ月。早いものですねーー。
さて50年代の映画館ですが思い当たるのは、アテネにあるシアター美術館(ただし今もやっているかは、わからないのですが)
しか思い当たらず。。。
お役に立てそうにもないかもしれません。

一個だけ見つかったのがギリシャの北ボロス(VOLOS)にあるシアターで
ACHILLIONと言い1925年に建てられたそうです。
このような映画館が他にもあると思うのですが
もしシアター美術館へ行って何か見つかればまたご連絡します。
一度は、行ってみたかったので。。気にしないでください。いい機会ですから。

>harulaさん

お調べいただいて本当にありがとうございました。
お忙しいところお手数かけてしまって……
というわけで、そんなこんなでなんとかなるのではないかと思っています。
ありがとうございました!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/15749577

この記事へのトラックバック一覧です: ヨーロッパ紀行:

« 近況? | トップページ | ダンス三昧の一日 »