« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »

2007年4月

2007/04/26

ビリーズブートキャンプ3日目

最近、レギュラー番組をお休みしてるせいで定例会議に出てなくて、曜日の感覚がないです。
家と打合せ場所とたま~に行く徒歩2分のスタジオが私の行動範囲のすべて。
今日は新宿のホテルで打合せ。
通り抜けたデパートがまぶしかったです。

最近は謝ってばっかし。
「大変遅くなって申し訳ありません」
これ、いっそ単語登録したろかい、というくらい原稿を送るメールに決まり文句のように書いてる(T_T)

よりによってどの仕事もどの仕事も全部、私が書かなきゃ前へ進まない!という状態なのです。嗚呼。
一番の問題は小説。遅れに遅れてます。
ヤバイ……

おっと。グチを書く日記じゃなかったぜい。

ビリーをやってるというと、あちこちで「え~」と言われる今日この頃。
フン。負けるもんか。

今日は35分なので、今までに較べると時間的にはラク!

3枚目のDVDは腹筋中心。
汗は1枚目ほどじゃないかな。
しかし、まさに腹筋中心なので、明日は相当キそう。

体験者の人に「終わってからストレッチをたくさんすると筋肉痛がやわらぐ」とか「酸素水を飲みなさい」等々アドバイスをいただいたので、実行。

2007/04/24

ビリーズブートキャンプ2日目

今朝起きたら全身筋肉痛でメタメタ……
椅子に座る時とか階段がつらいのなんのって。
しかし、すでにウエストは2センチくらい締まってました。

で、今日。
今日は午後からの打合せの他はひたすらPCに向かう1日。
書いても書いても終わらない(T^T)

で、あっという間に25時。
どうしよう。寝ちゃうか……という誘惑と闘いつつ、DVDをセットして53分。ひ~ん。
今日のはきつかった~。

もはやついていくという段階ではなく、スピード半分で回数も半分。
カラダ中がイタイ。

しかし、アメリカ人っていうのはテキトーです。
「あ。回数が一回多かったけどいいよね」
「動くと服装が乱れるね(もぞもぞ)」とか。
日本だったら絶対リテイクする。
しかし、勢いだから間違った動きしててもかまわず。
あれ、テイクワンで全部撮り切っちゃってるんだろうなあ。

2007/04/23

ビリーズブートキャンプ1日目

随分サボってしまいました。
このところワーカーホリック気味で、我ながらキャパを超える仕事を受けてしまって四苦八苦。
ほとんど引きこもり。
どんどん肥えていく~~~。

なので。

今楽天で最も売れているダイエットグッズ……(^_^;)
テレビCMでも話題の……
ビリーズ・ブート・キャンプ、ついに入隊しましたっ!

そもそも今年はラテンのダンスをがんばろーと思っていて、そのためにはモダンと違って露出が多いドレスを着る!という絶体絶命に大きな目標、いや無謀な野望があって。

でも、今年はこれからほとんど引きこもりに近いくらいのスケジュールになっていて、レッスンもどれほどいけるかわからない。かつレッスン以外はほとんど運動しなくなるのがわかってる。
だったら家でできることはないか、と思ったところでビリー様を知ったわけです。

そーよ。このDVDがあれば、運動した時にうちのリビングでできるじゃん。
しかも、コミュの情報によると、なんと一週間でウエスト5センチ!は当り前!(@_@)
こりゃあやるしかないじゃあありませんか。

しかも!奥さん!
一週間のレポを送ると5000円のキャッシュバックですのよ!(笑)

というわけで……

記録のため&人サマに言いふらして三日坊主にならないために書いていこうと思います。

まず今日初日。

……死ぬかと思った(__;)

テレビの前にマットを敷いて、長袖Tシャツとゆるめのジーンズに裸足。
ところが、途中から汗で足が滑る!
ビリーバンドは使用せず。

もうダメ……と思うと、ビリーが「痩せたいんだろ!あきらめるな!」とか言うわけですよ。絶妙のタイミングで。

ノリのいい音楽で、画面の中には親近感を覚えるような人もいたりなんかして……

なんとか53分乗り切りましたっっっ。
もう汗びっしょり!
こんなに汗かいたの久しぶり。

朝のうちにやったので12時間以上たったけど、ウエストに効いてるのがわかる。
こりゃホントにマジメにやれば痩せられるわいと思った次第です。

なるべくサボらずにやろう~っと。

« 2007年3月 | トップページ | 2007年5月 »