« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »

2007年3月

2007/03/22

オシャレ魔女ラブandベリー

Photo_3昨日無事公開初日を迎えました。
私はダンス友達と池袋シネ・リーブルへ夕方の最終回を見に。

まず受付で「今日の入りはどうでした?」と聞くと、大入り満員立ち見も出てたと聞いてホッ。

さらにトイレで松竹のプロデューサーにバッタリ。
池袋→渋谷→川崎を回ってまた池袋に戻ってきたそうで。
ご苦労さまです。
どこでもおおむね好評とのことでホッ。

で、実際にお客の反応をドキドキしながら見てました。
お客はほとんどが親子連れ。
「ムシキング」のリアルな虫感と音は平気なのかと思ったら、結構ケラケラ笑って見てる。

で、「ラブベリ」の方。ダンスシーンでは一緒に踊ってね!と最初に言ってあるんだけど、やっぱり「映画館では騒いじゃいけません」が浸透しているせいか、さすがに立って踊りだす子はなく。(これはどこの映画館でもそうだったとか)
どっちかというと、今までゲーム画面で見ていた曲と服が大きなスクリーンに出てくるから見入っちゃうって感じ。

途中これからクライマックスだというところで席を立つ親子連れが2組。
「げっ。そんなにつまんなかった!?」と焦ったら、しばらくしたら戻ってきた。
どうやらトイレ我慢できなかったのね(^_^;)
そりゃ二本立ては小さな子にはつらいよね。
Photo_4
終わったあと「あ~おもしろかったね!」という子供の声が何よりのご褒美でした。

2007/03/03

アジアンオープンを観戦する

Photo_2ああ、時間の経つのは何と早いのでしょう!
1週間単位が飛ぶように過ぎていく~。

というわけで、これはもう一週間前のお話。
2007 World Super Series
Asian Open Professional Dance Championships
を応援&観戦してきました。
たぶん今日本で一番レベルの高い外国人選手が集まる大会。

去年も行ったのだけど、当時はなにせダンス始めて半年たらず。
アレッシア?誰?顔、コワイよ!なんて感じ。
今年はまだダンスの善し悪しはそんなにわからないながら、チャンピオンの名前ぐらいはわかるゾ。

で、今年は2階席にするかアリーナにするかまず迷う。
お値段はさほど変わらない。
でも、去年ちょっと席を立つとすかさず自由席のおばさまたちに座られちゃうのに辟易したので、チケットがなければ立ち入れないアリーナ(SS)にしてみた。
(なんで3000円のチケットで2万円のお席に座れるんだ。ある意味ソンケー)

で、これが大正解。
ちょっと段差があったので、よく見えた~。
試合に出てたスタジオの先生たちとも立ち話ができたし。

で、つい朝から晩まで観ちゃいました。寒かった~。(おかげでカゼひきました)
でも、それだけの収穫はあった!
いやあ、やっぱりナマで観るとすごいわ。

一番見たかったミルコ&アレッシアのタンゴ。ああ、なんてシャープなの!
(しかし、よりによってうちの先生と同じヒートだったので、先生は無視!(笑))

ブライアン&カルメンの貫祿。
今ブライアンのレッスンビデオで勉強中なので感慨深い。
でも、顔デカイ。デカ過ぎだよ、ブライアン……
決勝の時のカルメンのドレスはすごかった。
右半分が白い着物、左半分が裸(笑)
やっぱり日本を意識したのかな。

全体にラテンのドレスはスカートが長めになってるみたい。
モダンもラテンもドレス観てるだけで楽し♪

クリクリヴィー&エレナはとにかく美しかった。
しかし、ラテンわかる人に言わせると、エレナが全然ついていけてないそうで。
ふうん。そんなもんかー。
シードついてないので一次予選から頑張ってました。

まあ世界クラスの選手は予選は手抜きまくり。
そりゃあ全力で踊ってられないのでしょうけど。

テーブル招待席には杉本彩さん&ナンちゃんの姿が。
杉本彩さんは、フロアでダンスしている時より素の方がずっとキレイでオーラがあったなあ。

スタジオの先生たちもS先生たちがアジアクローズで決勝進出とか、みんな調子よくて応援しがいがありました。
やっぱりいいものを観ることは大事ですね。
今年はラテンがんばろうと決めてるので、ラテン、モダンともに楽しめたのはよかったです。


« 2007年2月 | トップページ | 2007年4月 »