パワースポット
運気上昇祈願のお参りに行ってきました→榛名神社
実はずっと昔、伊香保というところに住んでました。
そう。あの温泉地の。
父の仕事の関係だったんですけどね。
そのことがあったので、お誘いいただいた時のスケジュールでは無理かな?と思ったのだけど、思わず「行く!行く!」。
(Sちゃん、Kさん、誘ってくれてありがとね)
当時はそこが日本屈指のパワースポットだなんて思わず。
でも、今回はそうとわかっていていったせいか、神社の境内に立った時、なんともいえずすがすがしい気分になったのです。
東京を出る時にかすかに残っていたトゲトゲが消えていくのがわかりました。
さらに今回の宿が改装直後でまたキレイでお風呂も広く、泉質もよく、食事もサイコー!
岩盤浴に1時間入って、汗とともにまたまた雑念も流してきた感じ。
懐かしい街並みを見ながら当時のことを思い出してました。
伊香保は観光地だけあって、ヨソモノを抵抗なく受け入れてくれる土地でした。
転校続きで引っ込み思案だった私は、ここで(性格が)ブレイクしたのです。
本来の自分を出せるようになったというか。
« シャルウィダンス観戦記 | トップページ | アジアンオープンを観戦する »
「旅行・地域」カテゴリの記事
コメント
この記事へのコメントは終了しました。




お疲れさまでした〜。
KEIさんの伊香保&榛名ナビで
倍楽しめた1泊2日でした。
お勧めの栗まんじゅう、帰って食べたら
めちゃめちゃ美味しかったです♪
投稿: sae | 2007/02/25 23:34
>saeちゃん
いやいや私なんてナビなんぞ全く(^_^;)
それよりカンペキなリサーチ&手配こそ感謝してます。
やっぱり旅の醍醐味は宿&飯ですもんね~。
ありがとね♪
また行きましょう!
投稿: KEI | 2007/02/26 00:33