« ストレス? | トップページ | 夏休み、と。 »

2006/11/27

プロアマ競技会

全日本プロ・アマ選手権大会に出場しました。
病み上がり、練習する時間なし、体力なしの三重苦の状態で、どうしようと思ったのだけど、申し込んじゃったものは取り消せないし。
しかもエントリーは5種目。
もともとワルツ、タンゴとヴェニーズぐらいと思ってたんだけど、先生が「待ち時間が退屈だから」という理由で習ってない種目まで急遽やることに。
付け焼き刃もいいとこだ。

で……

ワルツ。
フロアでの練習時間なしでいきなり。え?もう踊るの?状態。
さすがに最初なのでまだ元気。一番得意だし。
もともとT先生はルーティン決めずにテキトーについてこい!の人なので、結構フロアが込んでてぶつかってもなんとか切り抜けちゃう。
応援席の前で思い切りスウェイ2回もサービス!

タンゴ。
ワルツの後、なまじ練習タイムがあったために、かえって踊り過ぎたかも。
でも、まあこの辺まではいつもの調子で。
今回は前日も当日も全く上がらず。慣れてきたのか?

スロー・フォックストロット。
ぼちぼち疲れが……。他の組を見渡す余裕もできてきて、一番うまいと思ってた組と同じヒートなのも気になる。
スローはまだよくわかってないワタシ。
疲れもあって「や~ん。スローアウェイオーバースウェイ失敗しちゃった~」といえば、「じゃ、もう一回やるぞ」。
「先生!私もくるくる回りたい~!」といえば、「じゃここでスタンディングスピン」とか、ルーティンにないことガンガンやってもらう。

クイックステップ。
最初にトラベリングシザーズのランがある。これは教室では狭くて思い切り練習できてないステップ。
フロアを斜めに駆け抜ける。
ホッ。なんとか成功。
しかし、もーダメ。疲れがピーク。足がついてかない。
はっきり言って、これは完全に運んでもらったって感じ。

ヴェニーズ・ワルツ。
なんとクイックの後、たった1曲しか間がなくて。
でも、もう最後だと思って思い切り踊る。ステップ単純だし。
イントロのとこ、かわいく回るのがいつもうまくいかないのだけど、まあなんとか。
あとはひたすらステップを踏む踏む。
しかし、いい加減疲れてきた。まだ終わらないの~~~。もーダメ。
「先生。ここらでコントラ入れて休ませて!」とリクエスト。

……てな感じで怒濤の5種目。結果は----全部優勝!
前回から9回踊って8回優勝。いい気になっちゃうよ~と先生に言ったら、「ばーか。下のクラスだから当たり前だろ。上へいったらそう簡単には勝てないゾ」だって。まあそうかも。Proama

賞状とメダルを5つずつ。
楽しい半日でした。
帰ってからはひたすら仕事。束の間のシンデレラなのでした(^o^)

« ストレス? | トップページ | 夏休み、と。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

優勝おめでとうございます!
全種目なんて本当にすごい!
あんなに忙しいのに、そこまでできるパワー、
心から尊敬します。
好きってすごい強い意志なんだなぁ、と思いました。

ダンスの解説、今度専門用語のところを
振り付きで教えてくださいましm(_ _)m

>saeちゃん

どもども。ありがとーございますm(_._)m
そーねえ。好きこそなんとかなのかも。
つくづく思います。
好きなことってつらくてもがんばれちゃうのよね。
あ。あとこういうものの場合は特に「好きな人(先生)」と一緒というのも大きな意味があるかなあ。チームワークものはみんなそうですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/12849107

この記事へのトラックバック一覧です: プロアマ競技会:

« ストレス? | トップページ | 夏休み、と。 »