« めぐみのドレス | トップページ | 6666 »

2006/06/04

禁断の週末

Photo初めての体験をしてきました。
鬼怒川温泉ダンス旅行。
いやあ、楽しかった。一泊2日、ずーーーっと笑ってました。
総勢7名。行きの浅草発スペーシアは個室で早くも宴会。大騒ぎ。

チェックインまで時間があるというので、日光猿軍団のショー見物。
サルが他人とは思えなかったです。何回言われても間違っちゃう、みたいな。
先生も調教師の人にメチャ感情移入してたようです。
まさにサル使いとサルの集団な我々。

さて、その後は死ぬほど踊るダンス修行の時間が待っていました。
ホテルに着くと早くもホールで踊っている人たちが。
250坪もあるのでかなり広々としています。
生バンドが入る時間もあります。(かおり&ファイン)

着替えて早速踊りに。
出発前にパーティーダンスの特訓をしていったものの、とっても追い付くレベルじゃありませんでした。
なにしろうちの男性陣はみんな踊れる人ばっかり。
正直壁の花になっているオバサマたちの視線がイタイことイタイこと……(^_^;)

温泉に入って夕飯を食べてまたダンス。
夜中は宴会して、朝お風呂に入ってご飯を食べたらまたダンス。
さすがに午前中のフロアはすいているので、フォーメーションの練習はするわ、先生にレッスンはしてもらうわ、すんごく贅沢な時間。

こんなに踊ったのは初めてのこと。
そして、ああいうダンス三昧のパッケージ旅行が存在することを知ったのも初めてなら、ドレスは複数用意して同行者と色がかぶらないようにしたりと衣装選びも大事だってことを知ったのも初めて。
濃い~~~~~い世界でした。

とにかく一緒に行った人たちが年齢も職業もバラバラで、さらにみんなとっても優しくて面白い人たち。
ダンスやってなきゃ出会えない人と世界を堪能してきました。

あー楽しかった。
ということで、これから山のようにたまった仕事を片づけます。ハイ。


« めぐみのドレス | トップページ | 6666 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

それはとてもすごそうです。
僕はあまりステップを知らないので、いい度胸試しといい勉強になりそうですね。
楽しめて最高!みたいでとても日記を読んでワクワクしました。
仕事大変ですけどがんばってくださいね。

>よしぴさん
よしぴさんみたいな若い方が行ったら、目立って目立って大変ですよ~!
確かにいい勉強になります。
サンバもパソもヴェニーズワルツもかかるんですよ!
私はラテンの方がまだ全然やってないので、うまく踊れないのが悔しくて悔しくて。
発表会が終わったらラテンも本格的にやろう!と決意したところです。

何人か仲間をそろえて乗り込めばダンス旅行、楽しいと思います。おススメです!

ほんっとに楽しそうだね!
やっぱり打ち込める趣味は必要でしょう。
私ならさしずめ、「一泊二日麻雀旅行(+スロット)」となるのでしょう。
た、楽しそう過ぎる……。わくわく。

じゃあ私は「お人形達と行く鬼怒川」……
あぶなすぎる!

楽しんできたようで何より☆
私も息抜きにどこか行きたいな~

>eriちゃん
あはは。そうだね。麻雀旅行も楽しそうだね。でもそれってふだんやってることと変わらないのでは!?温泉がないだけで!
麻雀できる人ってうらやましいです。
知的ゲームって感じしない?
スロットは……ま、いいか(笑)

>かじこちゃん
やっぱお人形!?(笑)
マニア同士だと深い話ができそうでいいかも!
息抜きはいいよー。って私は最近息抜きしっぱなしなんだけど。
山の方に行くと、それだけでマイナスイオンバリバリで元気になれる感じがするのよね。
まだまだ行くような時間はないだろうけど、頑張ってねー。

ん~、なんか「あなたの知らない世界」って感じです。
ものすご~く濃いんでしょうね。

しかし、そんだけ踊って疲れませんか?
私なら確実に2日後に動けなくなりそうです。

>kenken
はい。今日は正直いって使いもんになりませんでした。し、締め切りが~~~。
全身筋肉痛です。
昨日行ったマッサージでは「一体何をするとこんなに疲れるんですか」とあきれられる始末。
私より70過ぎたオジサマの方が元気ってどーゆーこと!?
てなわけで歌って踊れる作家を目指します!( ̄^ ̄)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/10394886

この記事へのトラックバック一覧です: 禁断の週末:

« めぐみのドレス | トップページ | 6666 »