« さくらんぼ三昧 | トップページ | 祭りのあと »

2006/06/25

前夜

ここ数日の日記に如実に現れていたように、今日の午後までどうにもこうにも疲れきってました。
友人にも「メールの文章に疲れがにじみ出てる」と言われるほど。
実際、仕事は気の張るコンペがあったり、台本に大直し食らったり……レッスンに行っても体が重たくて全然動けなくて。
でも、心配だから休むこともできなくて。

T先生には「おまえさ、ダンスは趣味だろ。その趣味がプレッシャーになってどーすんだよ。そーゆーのは本末転倒っていうんだよっ!」とまで言われ……
むむ。たしかに。
最近のワタシはライターなんだかダンサーなんだかわかんなくなってた。
(S先生は「ダンサーでしょ」とこともなげに断言(笑))

1年目にしてデモ3つはやり過ぎた……
明日の本番が終わったら、少しダンスとの距離を見直して、もうちょっと元気になって7月のデモに備えよう。
と思っていたら。

昨日駅前で配っていた新しくできた整体のお店。
なんか気になって行ってみた。
そこは「神経を正しく整える」という治療法で、素肌に直接マッサージ。
それは指圧ともいわゆるコリをとるマッサージとも違って、なんとも心地よくて。
気付いたら2時間もやってくれちゃって、挙げ句「まだ新米ですから3000円で結構です」と。
さらに「好転反応が来るはずですから、このあとだるくなると思います」と言われながら帰宅。

今日は夕方からリハーサルが入ってて、どうしようかと思っていたのだけど……
いやあ、なんとこれがきっかけだったのかどうかわからないけど、なんか急に元気になっちゃった。
あんなにだるかったのに、ソロデモとフォーメーションを踊っても今までみたいな脱力するような疲労感はなくて、帰ってきてからも元気でこの時間。

てなわけで、いよいよ明日に迫った初めての発表会。
デモって、
1)緊張でいっぱいいっぱいになってしまうタイプ
2)ギャラリーが多ければ多いほど嬉しくなってイキイキするタイプ
の2つに分かれるそうだけど、果たして私はどっちなんだろう。
どこの教室に行っても「態度がデカイ」と言われる私なんですが。ドキドキ。

Dressこれがドレス。後ろにチラッと見えるのがフォーメーション用のもの。
裾についてる羽をすでに10本ぐらい猫に食われました……(__;)

« さくらんぼ三昧 | トップページ | 祭りのあと »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

すっげぇ派手なドレスですね!
目がチカチカしてしまいました。

もうちょっと前に言ってくださったら「KEIちゃん命!」と書いた横断幕を持って応援にかけつけたんですが・・・。

で、本番はいかがでした?

>kenken
いやあ、ダンスの世界じゃこのくらい全然フツーなのよ~。
今帰ってきました。
楽しかったよ~ん。
全然緊張しなかったー。
みんなお世辞だと思うけど「キレイ」って言ってくれたので大満足ざんす♪
(応援はいりませんからねっ。今回もみーーんなお断りしましたの)

>応援はいりませんからねっ。今回もみーーんなお断りしましたの

照れ屋さんですね。
次回は絶対探り出してみせます。

>kenken
いや、照れてるんじゃないのよ~~。
ダンスの発表会(舞踏晩餐会)ってとっても特殊なの!
すんごく時間長いし、踊らない人にはダンスタイムが退屈だし、何よりとっても気軽にお招きできる料金じゃないの~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/10667121

この記事へのトラックバック一覧です: 前夜:

« さくらんぼ三昧 | トップページ | 祭りのあと »