« プロのストイック | トップページ | こわい夢 »

2006/04/29

祝!優勝!

Ts330042試合の応援にいってきました。
JBDF公認ダンス競技会 プロ・ノービス戦

出掛けに「デジカメがないっ!」と探し回ってたらすっかり遅くなっちゃって、おまけに見つからず、これは携帯で撮ったのでスピードに全然ついていけてません。
ちなみに赤いドレスがS先生、リーダーさんがA先生です。

結果からいっちゃうと……優勝!ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ♪

いやあ、全くあぶなげなく安心して見てられました。
素人から見たって、ダントツのキレとスピード、絶対揺るがないホールド。
両先生はもともとこのクラスで戦うレベルじゃなくて(ダンスの級取得の様々な事情により)、カップル組んでわずか1カ月での快挙。

S先生がいろいろ大変だったのも見てるし、二人がパートナーシップを組むことが決まってからどんなに頑張ってたかも見てるんで、ホントにホントに嬉しかった。
やっぱりね、頑張った人がちゃんとその努力に見合った成果をゲットするのを見るのは嬉しいですよ。

しかも今月2度目のこの同じ場所で準優勝と優勝を見られるなんて生徒冥利に尽きるったら。
(ちなみに私は2つの学校に通っているのでそれぞれの先生の試合という意味)

で、今回はオーナーのH先生の隣に座ってたもんで、いろいろ質問攻めにして、ほとんど解説つきで観戦できた私。ラッキー。
H先生は普段ジャッジもしていらっしゃるので、点の入る声援の仕方も教えてもらえたし。

ちなみA先生たちの背番号は6番。(男性の背中だけにつきます)
ジャッジから背番号が見える位置に来た時「6番!」と掛け声かけるんですね。名前じゃなくて。

でも……お願いだから、「3番!」って声かけるのやめてください。K田専務(仮名)。
おもしろ過ぎます。

Ts330048_1

これは表彰式⇒
この後、優勝者だけに許されるオナーダンス。先生たちはスローフォックストロットを踊りました♪
やっぱり一等賞と二等賞の間には大きな大きな差がある。
それだけ大きな優勝だったと思います。

これからも頑張ってね。A先生&S先生!

« プロのストイック | トップページ | こわい夢 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おめでとうございます。
優勝も昇級もその瞬間に立ち会えるのはうれしいですよね。
背番号で呼ぶのが割りとスタンダードですけど、名前で呼んでも多分OKだと思いますよ。
呼ばれるとうれしいものです(とセンセは言っていました)。
ピクチャーポーズでの拍手とか。

>よしぴーさん
ひえええ~~。今気付きましたーーー!
コメントついたのに通知がなぜか来なくて失礼しました!
わーんなんでー。

ここを見たS先生が「よしぴーさんにお祝いありがとうございます。よろしく」って言ってましたm(_._)m

私、今回は結構叫んでましたけど、やっぱり慣れないと掛け声って恥ずかしいんですよねー。誰も気にしちゃいないのにー。
ピクチャーポーズの拍手はバッチシです♪

よく団体で応援に来てるところなんかはあんまりうるさくて、ジャッジが「入れたから静かにしてくれる?」っていうこともあるんですって(笑)

気にしないでくださいね。
以前そのうるさい応援をしていたので・・。B級戦は燃えます♪
明日は久しぶりの観戦で後楽園に行きます。
負けないぐらい応援してこようっと。
しかし、B級戦はホント厳しい。

>よしぴーさん
おー。後楽園ですかー。ご近所だ。
うちの先生は今日はラテンのB級戦です。
バリバリモダン人のラテンって……(笑)
やっぱりB級とA級の間にはたか~い壁があるんでしょうねえ。
頑張ってほしいもんです。
よしぴーさんの応援する先生もよい成績とられますように!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/9821520

この記事へのトラックバック一覧です: 祝!優勝!:

« プロのストイック | トップページ | こわい夢 »