« シュラバ | トップページ | 祝!優勝! »

2006/04/26

プロのストイック

Ts330038カカオ70%以上のチョコを1日50グラム食べるとダイエット効果がある!という「チョコレートダイエット」を聞いてから、スーパーで見かけると買ってたんですが、ついに99%を発見!
……苦い。これはもはやチョコじゃないです。
でも、なんか疲れたノーミソにもよさそうなんで……ポリポリ。

時間がないったらない!という状況で、10時からの会議に原稿送ったのが10時……ごめんなさい。
それも時間切れで満足のいくものでは到底なく。
もうヘロヘロでダウン。肝心の会議には欠席。
直しがコワイと思ってたら「収録が1回延びました~」の知らせ。ホッ。
安心して(?)爆睡⇒整体お疲れコース一直線でした。
なので今頃元気な私♪

で、タイトルの件。
最近いろんなダンスの先生を見てて思うんですが、「やっぱプロってすごい」。
踊りがすごいってことだけじゃなく、皆さん表面的には冗談ばっかしだし、メチャ楽しい人ばかりなんだけど、裏ではすっごい練習してる。

朝は練習会、午前中から夜10時まで個人レッスンやサークルレッスン他クラスで教え、それが終わると、深夜1時、2時まで自分たちの踊り込み。
その合間を縫って、自分たちが先生についてレッスン受けたり、海外留学したり。
やっぱりね、白鳥は水面下でものすごくもがいてますよね。
だからこそのあの技であり、美しさなんだと思うけど。
そういうのが見えてくると、ますます応援したいし、いい成績とってほしいなあと思う。

翻って私?一応プロのライターとして何かストイックにやってるかしらん。
映画を見る、本を読む……どう見ても遊んでるようにしか見えない……ムム。
いやいや人生経験そのものが引き出しだしィ。(言い訳)

« シュラバ | トップページ | 祝!優勝! »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

このチョコレート見たことある!!
っていうか、先日70%を食べました。

普通の板チョコをバリバリ食べるのは、甘すぎて苦手ですが、このチョコはかなりイケる!
早速、妻に買ってくるよう指示してます。

>kenken
なんかね、カカオ率が高いチョコって男性のリピート率がすごく高いんだって。
でも、一日50グラムだからねっ。
たべ過ぎちゃダメだよっ。

そーそー。古い日記にコメントつけてごめんね~(笑)

最近「カカオ○○%」ってよく売ってますけど、テレビ番組とかでダイエット効果ありとか放送されたんですか!?
テレビもろくに見ていないので世間に取り残され気味・・・!?

>Ryuさん
そうなんですよー。もう大分前です、チョコレートダイエット。
カカオ70%以上だと脂肪燃焼効果があるんですって。
食事前に1日50グラムまで。

テレビ見るヒマもないんですね……お疲れさまですm(_._)m

えええっそうなの70%以上のチョコにはダイエット効果があるんですか。
実名・顔出しで小倉式ダイエットをいまだ継続中ですが、雑誌の企画としてはもう終わっているんで、縛りは無くなったので、取り入れてみようっと。
朝食はサブウェイ・午後は普通の定食・おやつは70%チョコ・夕飯はさくら水産で炭水化物を抜く。
もしかしてこれはダイエット黄金率かも。

>とくちゃんさん
あれ~意外と皆さん知らないんですねー。
そうなんですよー。
楠田枝里子が本出していっとき話題になったんですけどね。

夕飯の炭水化物抜きするだけでかなり違いますよね。
丸一日抜くのはダメだけど。
小倉式ダイエット、興味あります!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/9776135

この記事へのトラックバック一覧です: プロのストイック:

« シュラバ | トップページ | 祝!優勝! »