« 桜雨 | トップページ | 若くない人 »

2006/04/06

壊れゆく電化製品

電気製品って続けて壊れるとはいうけれど、今2つまできてます。

まずは電動猫トイレ。
これは猫が用を足して10分経つと自動的に片づけてくれるというスグレもの。
猫はクリーンスポットが少なくなってくるとトイレを我慢して病気になりやすい、と聞いたので購入して便利に使ってるんですが、いきなり動かなくなりました。

以来、せっせと手動で片づけてます(^_^;)
いや、実はもう1台持っててそれを押し入れから出してくれば済む話なのだけれど、忙しくて面倒くさい……

それから今一番困っているのがDVDレコーダーのリモコン!
ある日見てたら突然動かなくなった!

リモコンないと、今まで録りだめたものを見ることもできないし、新たな録画予約もできませ~ん。

東芝に電話して聞いてみたら、修理じゃなくて取り寄せだとか。
おまけに2週間も。

あの便利さに慣れたらもうビデオデッキの面倒くさい操作には戻れません。

テレビも映りがすんごく悪くなってきて、NHKに至っては人間が緑に見えるんだけど……なぜか録画で見るとクリアだから、無理やり使い続けてます。
商売道具だからないと困るけど、まだ買わないぞー。
地上波デジタルがもっと普及するまでは頑張ってもらわんと!

« 桜雨 | トップページ | 若くない人 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちでもありました。電化製品が続けて壊れたこと。テレビ、洗濯機、ビデオレコーダーが次々と。結局、みんな同じ頃に買ったものだったので、一度に寿命がきたのかな、という結論に達しました。でも中身は全然違いますからやっぱり不思議です。

あーわかる。リモコン壊れるとお手上げだよねエ。
しかし人が緑に見えるってすごいね。
普通まず、画面が赤っぽくなるよね。
そこまで我慢して買い換えたことはあるけど、
それを過ぎると緑になるんだろーか。
それともNHKだけは緑なのか?
謎です。


>窓際の文化人さん
ホントに不思議なくらい立て続けですよね。もしかしてメーカーがタイマーセットしてんじゃないかと疑いたくなりますね(笑)
今一番壊れてはこまるPCが調子悪くてなだめなだめ使ってます。

>eikoちゃん(rがないよ?)
リモコンダメになった時のためにもうちょっと本体になんかつけといてほしいよ。ホントに困ってるのー。
NHKだけ緑なの。アンテナ?とか思うけど、録画だとオッケーだしね。まあ14年ぐらい経つから当たり前?
まだ買わないぞー。

ウチもこの2年でほとんど買い替えました。
2日前はオーブンレンジ。
リモコンが故障すると大変ですよね~。
HDDビデオが故障したときは大変でした。
地デジいいですよ~。何よりきれい。

>よしぴーさん
ああ、やっぱりどこでも一緒なんですかねえ。この恐怖のサイクル(^_^;)
地デジテレビ、ほしい~、って商売道具なんだから買えよって話ですが、ついつい今はもっとも散財しているのがダンスです。
たぶん今年に入ってからのレッスン料でテレビ買えてます……

モノとサービス費を同じに考えると、お金の差があまりにもおそろしいです。

でも所詮モノは置ける場所に依存しますし、モノを買うことで自分が直接的に磨かれることはないわけですし。
(読んだり、勉強すれば別ですが)
言い聞かせたい、自分自身に。

僕もレッスン料と試合のエントリー費など、計算すると怖いですが、趣味ですからね~。価値観は人それぞれですよ。

>よしぴーさん
ハハ……確かにレッスン料とテレビを同格に論じることは間違ってます。
ダンス始めて得たものははかり知れないですしィ。
テレビはせっせと働いてちゃんと買います!(^_^;)

ダンスの先生が叫んでました。
「オレはホストじゃねえよ!技術を売ってるんだよっ!」って。
過剰な優しさを期待するおばさん生徒さんのグチでした。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/9462283

この記事へのトラックバック一覧です: 壊れゆく電化製品:

« 桜雨 | トップページ | 若くない人 »