« 迷い猫 | トップページ | 競技会応援 »

2006/04/09

消えた……

ま、またやってしまった午前2時。

だからwordは嫌いなのよぉ。
久々に気の利いたナレーション書けたと思ったのに……
保存ボタンを押す時手が滑った。

ひ、ひえ~~。
跡形もない……

おんなじ文章は二度とかけないトリ頭のワタシにどーしろと!?
そりゃ覚えてる範囲で書きますけどね、あのとき「おっ」と思った言葉はもう出てこない。
あーあ。

今週もウソつきのワタシ。
「金曜中には送ります」と自分を追い込んだのに出せなかったSプロデューサー、ごめんなさい。
「あと3日あれば楽勝です」と豪語しちゃった日から1週間経ちました。Mプロデューサー、ごめんなさい。
こんなとこで懺悔してるヒマがあるなら書けよという声が幻のように聞こえてくるけど、もう寝ます。

« 迷い猫 | トップページ | 競技会応援 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ひ、ひえ~~~。
怖いよねエ。
背筋が凍るよね。マジで。
私のもよくよくよくフリーズします。
たいてい自動修復されてるから大丈夫なんだけど、
ときどき消えるよね。
マジで怖い。
小まめに保存、と思ってるけど、珍しく乗ってるときは
つい我を忘れるし、そういう時ほど指が早いからフリーズする。
こうしてもう書けんと思うようなセリフほど消えて行くのです。
乗ってないときのつまんないセリフならドンドン消えていい
のになあ。まあたいがいそうですが。

>eriちゃん
そーなのよー。もーやだーword。今回は自分が悪かったというのはあるけど、それでも途中一度フリーズで消えたからね。ちょっとだけど。で、最後にドカーン。
いつもは絶対オアシスで書くんだけど、今回はwordに手を入れたやつが返ってきたから仕方なく。
でも、前回のeriちゃんの明け方の失敗に比べたら、あなた、分量が全然違うから。
ホントにこわいよね。
って何度でも書ければいいの……?違う。

おつかれさまです
そんなときには復旧ソフトを使うのが
よろしいですよ
保存してなくても
どこかにあるのを
探し出してくれる時もあります
駄目な場合もありますが

具体的なソフト名は
ファイル復活とか復旧とかで検索してください
windows用はわかりませんので
あしからず

>maruさま
おおっ。そんな便利なものがあるんですねっっ。
存在すら知りませんでした。
調べてみます!友達にも教えてあげます!
感謝!

メモで書くのなら、秀丸とかBeckyのエディタ(メール)で書くのをオススメしますよ。僕はbeckyで下書きしています。
直前まで自動保存してくれるし、えい!って自分宛にメールすれば、履歴はどんどん残ります。
MailerはWindowsのファイルシステムとはほとんど関係ないから、同じ名前でも無関係ですし。
同じMailerでもOutLookはエディタが貧弱で禁則処理とかは弱いです。

ただ、プロのモノ書き向きかどうかはわかりません。
独り言でした!

>よしぴーさん
いろいろなお知恵ありがとうございます~。
仕事先に送る場合にはword以外ではダメなので、それで不慣れなソフトで書くことがたまにあると失敗しちゃうんです。

でも、教えていただいた方法だと、自分に送っておけば、それを取り出していつでもどこでも仕事できますよねえ。
なんかすごい……とか感心してしまいます。
またいろいろ教えてくださいまし。

macなので僕のはファイルサルベージ42
前に企画書を10数頁書いて
ハードディスクを初期化してしまい(ここがおかしいけど)
その後にこのソフトを入れて復旧しました
結構すぐれもの
windows用もあるでしょう、きっと

>maruさま
ええっ。ハードディスク初期化しちゃったのに戻ったんですかー!?す、すごい……
(聞いた!?>eriちゃん)

そのソフトがあったら、逆にいうとPC捨ててもデータは取り出されちゃうってことなんですかねえ。
見られて困るようなもん入れてないけど……(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/9498912

この記事へのトラックバック一覧です: 消えた……:

« 迷い猫 | トップページ | 競技会応援 »