« 暗いのはいかん | トップページ | 「百物語」第二十三夜 »

2006/02/22

衣装

今日は2月22日。猫の日ですね。にゃん・にゃん・にゃん。
ま、だからナニ?ですが。

夕べは女子フィギュアの規定でしたね。
私は夜なべ仕事だったので、ときどきチラチラ観てました。
いやあ、美しかった。
荒川・村主の両選手は魅せる域に達してますよね。
安藤選手は観てると「転ぶんじゃないよー」とつい親心のようにハラハラしちゃうけど。

安藤選手の衣装、ワダエミの鳴り物入りで発表されたものでしたが、あんまりよくなかったですね。
近くで見るとすごく凝っててカッコいいけど、氷上ではちょっとヤボったい。
黒一色にしか見えない。
最近ちょっとスリムとは言い難くなってきたミキちゃん(ええ、ええ。私に言われたかないでしょうが)が着ると鎧をまとってるみたい。

ダンス衣装もそうだけど、やっぱり遠くから観ていかに映えるかが大事なんじゃないですかね。
ベタなくらいストーンをつけるとかね。

社交ダンス(モダン)の場合は、女性の前の右側は完全に男性のホールドに隠れて見えなくなります。
だから、そこら辺に凝ってもしょうがないんですよね。
でも、この前見に行った試合では、前面の右側全体に花の絵が描かれているドレスを着ている人がいて、あれ?もったいないなーという感じでした。

そういう意味で、荒川選手の衣装はセンスよく派手でよかったですねえ。
フリーが楽しみです。

さて。今日はそんな夜なべ続きのまま原稿を送ったのが午後1時半。
レッスンを2時に予約していたので、そこからシャワーを浴びて、着替えて、メイクしてタクシーに飛び乗ってギリギリセーフ。
が、ギリギリまでパソコンにかじりついていたせいか、まったくもって身体が動かず。

そんなワタシの今日の衣装はフリフリロングなおニューのピンクのスカート。
かなり邪魔くさいですが(笑)、実際のドレスはもっと重くてもっとフリフリなので練習にと買ってみました。

面白いなあと思ったのは、先生(女性)はいつもパンツスタイルなんだけど、ロングスカートだと生徒さんから足さばきが見えないって着替えを要求されちゃうことがあるんだそうで。
それもわかるけど。
でも、私は先生の華麗なターンでひるがえるスカートを見るの好きなんだけどなあ。(自分のは見えないから)

« 暗いのはいかん | トップページ | 「百物語」第二十三夜 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたしはチラ見どころか連日ガッツリ見で寝不足の日々です……
(もともと夜型だけど、さすがに朝8時就寝が続くのはキツイ笑)
女子フィギュアはまったく同じ感想。
ホント、荒川と村主は「どこまで美しいものを魅せてもらえるか」という観点なんだけど
美姫ちゃんはハラハラ(笑)初めてのオリンピックだもんね。
衣装についても同感ですわ。友達は「忍者?」って言ってた笑
そうそ、氷上の社交ダンス、アイスダンスはご覧になったかしらん?
私は今回はじめてちゃんと見たんだけど、すごく素敵だった!
ちょっとダンスに興味持ったよ♪

>かじこちゃん
夜型の人はオンタイムで観られていいねえ(笑)
忍者……笑える~!でも、まさにそんな感じ。映画のプロでもフィギュアのプロにはなれないってことだよね。
アイスダンス!それがさあ、ホントは一番楽しみにしてたのに、日程間違えて規定もショートも観られず、決勝は途中で録画が止まってた(T_T)
でも、ダンスに興味持ってくれてうれしいわん♪

【告知】

次回はミニスカートでレッスンしますとも!!

人生を棒にふるうかもしれないこの行動に
「ははーん、ガッツがあるな」と誉めてください。

半ばにしてハメを外すっていうのもアリなわけで・・・。

>saori先生
最近、なんかありましたかっっ。
バッサリ長い髪を切っちゃったり……(^_^;)
ミニスカレッスン、おやぢのように鼻の下伸ばして楽しみにしてますっ!

(署名がsaotiになっているのも何か意味が……?)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/8792388

この記事へのトラックバック一覧です: 衣装:

« 暗いのはいかん | トップページ | 「百物語」第二十三夜 »