« ストーン | トップページ | スターひばり »

2006/01/23

人前に出せないワタシ

旅行やら打合せやら締め切りやらで、今年に入ってあんまりダンスのレッスンに行けてないのですが、それにしてもというのが、今年に入った途端に先生が厳しい!
髪の毛引っ張られて、ネックチェンジで下向かないように特訓されたり、ヒーーーーッという姿勢を保てるストレッチをやったり。
それも厳しくなったのは、2つ通っているスタジオのどっちの先生もなんです。
「なんで?」と聞いたら、笑っちゃうくらい同じ答えが返ってきました。

「人前に出しても恥ずかしくないようにしたいから」

そうです。私は今はまだ人前には出せないシロモノなので。
夏に発表会があるので、そこで何とか踊れるようにしてあげようという先生方の親心。
ああ、ありがたや。
それにはダイエットにも励まなくちゃねえ。今度こそ……

ダンスを始めた時に買い込んだスカート。この大半が履けなくなりました。
あ、太ったからじゃないですよ。

形から入る私は「先生に足さばきがよく見えるように膝丈のスカートを」という入門書を素直に信じて色とりどりのレッスンウエアを山ほど買い込みました。
間違ってもプライベートじゃ着られないデザインです。

最初はよかったんですけどね。ブルースとかワルツの初期なら。
ちょっとは進んできた昨今、スピンやらターンやらがやたら出てくるようになったんですわ。

そーすると、どうなるか。
クルッと回った時には見事にパンツ丸見え。
人さまにパンツ見せて喜ばれるトシじゃないし、私も見せたかないです。
そんなわけで色とりどりのスカートはクローゼットでおやすみ中……(-_-)zz・・

まあもったいないので、スパッツにでも組み合わせてオーバースカートがわりにでもしようかとは思ってますが。
初心者の方で欲しい方いたら差し上げますよん♪

« ストーン | トップページ | スターひばり »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

入社当初、部署の先輩(3人のオネエ様方)に「どこに出しても恥ずかしい後輩」という称号を頂きました。

そんな私も入社10年。
いまだにオネエ様方には頭が上がりません。

話がそれましたね。
失礼。

>kenken
わはは。おそろいだねー。
人前に出すと恥ずかしい私たち!(なんか違う!?)
人前に出される人間になろうねえ。
(だから違うって)

確かに、スカートは結構ハラハラするかも。妻を見ていてもそう思いますから。
でも妻もアンダーパンツはいています。

おみ足に自信がありでしたら思いっきりミニにするもおもしろい?かな?

厳しい先生は割りと好きです。程度によりけりですけどね。
ぜひ、いっぱい踊ってください♪

>よしぴーさん
奥様のスカートが翻ったら、ダンナ様としてはドキドキハラハラしちゃいますよねえ。
確かに見せてもいいパンツでミニというのもアリなんでしょうが、いやいや、私の場合は人の迷惑になるのでやめておきます(^_^;)

先生は、こちらが熱心であるとわかると、それにこたえようと熱心に教えてくれますよね。そうするとこっちもその期待にこたえたいともっとがんばる……その相乗効果ってあるんだなあと最近つくづく感じています。
早くうまくなりたいです~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/8297295

この記事へのトラックバック一覧です: 人前に出せないワタシ:

« ストーン | トップページ | スターひばり »