« 発掘 | トップページ | あぶないっ »

2005/12/22

師走

すっかり原稿が上がり、メデタク準備稿の白台本まで上がりました。
と、思ったら、夢でした(T_T)
プロデューサーや監督のダメ出しがあって、直しを書き入れてるところまであまりにもリアルだったんで、よもや夢だとは思わず。
目がさめたら一文字も進んでなかったので悲しかったです。

日本では師走、海外はクリスマスシーズン。
海外の動きはなく、日本は慌ただしいという年末ですね。

今日の夕方まで仕事は1本+企画だけと思ってのんびりしていたら、いきなり2本増えました。うっ。
別に新しい仕事を受けちゃったんじゃなくて、止まっていたのが動き出した、とかそういう理由。
1本は止まっていた理由が、私はてっきり企画自体が流れたのかと思ってたら、今世の中を騒がしているアノ事件の影響だというから驚きました。

そんなわけで、今さらクリスマスだからと浮かれるわけにもいかず、3連休は仕事です。
あ、ダンスパーティーには行きますけどね。

こういう時は机の前とテレビの前を時間を決めて移動します。
眠くならないように。
今は録画しておいた「イン・ザ・カット」を見ています。
メグ・ライアン、ちょっと……な感じで見てると明るい気持ちにはなりませんけど。
これってホントはニコール・キッドマンがやるはずだったものをメグが「どうしても私がやりたいっ」と言ってかわったとかで、ニコールはプロデューサーで名前を連ねてます。
ううむ。ニコールだとまた全然違った印象だったでしょうね。
細切れでおまけに二倍速で見ているので、印象はメチャクチャですけど。

« 発掘 | トップページ | あぶないっ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

慌しい感じですね。
私、本当にKEIさんの仕事をしてる人、尊敬します。
俺は絶対無理。

よくそんなにネタ出てきますね。

本当にビックリです。

私たちのことを「好きなこと言ってこの野郎!」とか思ってるんでしょうね。

だけど、本当に尊敬してますよ。

じゃー私のことも尊敬してる? kenken。

KEIさんやっぱり忙しいんだね~。
忘年会はムリだね。でも新年会も私はムリそうなの~~。
やっぱ年内にランチでもしとく???
都内に打ち合わせ出る時、連絡してみるね。
仕事が終わった夢、見るよね……。
虚しいよね……。
一瞬「夢の中のネタが使える!?」と思うけどたいていロクでもないよね。

私は一日ひとつのノルマ地獄が終わり、今度はひとつをじっくりやることに。
お互い頑張ろうね……。

>kenken

>私たちのことを「好きなこと言ってこの野郎!」とか思っ
>てるんでしょうね

思ってる!
「そうまで言うなら、テメエが自分で書きやがれ!」とかよく思ってるよ。(マジで)
尊敬してくれなくていいから、優しくして!(笑)

>ERIちゃん
んーとね。私は暮れも押し迫れば迫るほど大丈夫だよ。
これが意外にも。
28日以降だとかなり自由かも。
年明け早速忙しいんだ?
ダメもとでスケジュールが合ったらラッキーってな感じで。

夢で仕事してるとか、できたとか、いいアイデアが浮かぶとかって多いよね。
でも、ホントに使えないんだ、これが。

>ERIさん
もちろん尊敬してますよ。

>KEIさん
やっぱり!!
今後は不用意な発言をしないように心がけます。

>kenken
不用意かどうかって言われてもねえ、そちらも文句つけるのが仕事だしねえ(笑)。
まあ言い方とかもあるよね。
いいの。思いやりさえ持っててくれれば多くは求めないわっ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/7782462

この記事へのトラックバック一覧です: 師走:

« 発掘 | トップページ | あぶないっ »