« 横浜でジーンズを買う | トップページ | 師走 »

2005/12/22

発掘

今週に入って少しノンビリしていたらやることがたまってきてしまいました。ヤバッ。

やることリストの中の1つに「パーティーに着ていくもんそろえる」というのがあります。
日曜のダンスパーティー。私にとってはパーティーデビューです。
が、これが全然気合が入らない~。
なぜなら、出席者の中で間違いなく一番の初心者だし、個人レッスンしか受けてない方のスタジオのだから知り合いもいない。
楽しみなのは先生たちのデモだけ。

ダンスタイムなるものがあるんですが、まだ全然踊れないしィ、ルンバ・チャチャに至ってはゼロ。
「先生、私、見てるだけでいいよう」と言ったんですが、
「ナニいってんの。周りは60-70-80歳だよ。そんなとこにあなたみたいなコムスメ(!)が行ったらおぢさんたちがほっとかないよ」だって。
こ、こ、こ、こ、小娘!このアタクシが!
何十年ぶりでしょ、ンなこと言われたの。

で、このなんちゃってコムスメは何着ていくか悩むわけです。
裸で行くワケにもいかんし。
ドレス。これはまだ新調したくない。
もっと踊れるようになってからでいい。
と、昔のドレスを引っ張り出す。果たして入るのか!?
入った!これでよしってことにしよう。

アクセサリー。
これまた古いけどドレスに合わせて買ったのがあるはず……とゴソゴソと開かずの引き出しを探していたら、実に多くのものを発掘したのでした。
20代のOLだった頃つけていた指輪やブローチがザックザク。
もちろん高価なもんはひとっつもないけど、買った時の想い出とかよみがえるもんです。
最近はシルバー系のものばかりだけど、当時はゴールドが基本だったっけ、とか。
なくしたと思ってたパールのピアスも発見、とかね。
いくつか今でも使えそうなものは通常使いのアクセサリーボックスに移動させる。

もちろんドレスに合わせたチョーカーとブレスレットとピアスも発掘しました。
靴はレッスンで使っている中で一番ハデなダンスシューズ。
はい、なんとか出来上がり。

余談ですが、このスタジオの私の先生、最近トシを聞いてびっくり。
てっきり35ぐらいだろうと思ってたら、なんとまだ20代半ばだというじゃありませんか。
ふだんチョー年配の方ばかり相手にしているから、妙に落ち着いてるんですよねえ。
どんなおばあちゃんにも「はーい。ミツコちゃん(仮名)、右足出してっていって左出すのやめようね」って感じなんです。
あんたはみのもんたか!
そんな感じ。
テレビ業界で25なんていったら、一番怒られまくっているAD君ってとこ。
仕事によって貫祿が違うというのか、「先生」と呼ばれているうちに先生らしくなってくるのか。

« 横浜でジーンズを買う | トップページ | 師走 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おおー、楽しみですね。

いいなあ。

私もやろうかなあ、ダンス。

5月に舞台に立つので、来年からは何か日常的に
訓練はしないといけないと思うのですが。

楽しそう…だけど、かなりしんどそうだなあ。

小娘さま。

パーティー、ビデオカメラ持って応援に行きたい勢いです。
25歳の先生…独身でしょうか。
ご年配の方に優しく接しているという事は、私が年老いた時、上手に面倒見てくれそうで惚れちゃいます。

「せんせ~、お腹すいたよ~」
「ローズちゃん。さっきたべたでしょ♪」
「せんせ~、トイレいきたいよ~」
「ローズちゃん。おむつ替えてあげるから、しちゃいなさい♪」

みたいなみたいな。

>えり姉
えり姉だったらもう長いこと舞台に立ってる人なんだから、ダンスぐらいオチャノコサイサイだと思うよー。マジで。
しんどくはないよ、全然。私ができてるぐらいだし、なんたってご老人が多いんだから!
やろ~よ~。(誘惑)

>ローズちゃん
次は年下狙いですかっ。でも面倒見がよくないとダメよね。
ダンスの先生はね、口は悪いし、お年寄りの相手しすぎてうんざりしてるみたいよー。ほとんど投げやりなの(笑)
でも、いいよね。年下。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/7771156

この記事へのトラックバック一覧です: 発掘:

« 横浜でジーンズを買う | トップページ | 師走 »