« Xマスは静かに過ぎ去って | トップページ | 対外的仕事納め »

2005/12/27

Dance Party

先日のダンスパーティーです。
仕事が全然終わらなくて1時間半も遅刻して行きました。

ダンスを始めて半年。パーティーも初めて、ナマで見るのも初めて。
初めて尽くしで何を見ても楽しく勉強になりました。
特に女性のドレスは息をのむ美しさ。

ただ、ドレスが美しくてもシェイプラインがキレイじゃないと台無しだなあというのも学びました。
月曜レッスンのS先生は女性がいかに美しく見えるかというのを徹底して教えてくれるので、来年に向けていい目標ができました。
目標?それは人前で踊ること!

_308私の先生(男性の方)のワルツのデモ。
あえて顔のわからない画像で失礼。

_305オーナーのN先生ご夫妻。
数年前のショーダンス世界選手権6位のお二人。
迫力~。

いろいろ学んだことの1つに、男性の燕尾服って、ダンスの場合、踊っている時に一番美しく見えるようにつくられているそうで。小さな豆知識。

あと動きが早過ぎて私のデジカメでは全然シャッターチャンスが間に合わず、いい写真は一枚も撮れませんでした。
ピクチャーポーズも離れたところだとダメだし。

懸案のダンスタイムはなんたって参加者の9割が女性なので、ほとんど逃げきることができました。
「お願いだから私に申し込まないで~」オーラ出しまくってたし。
先生にも「チャチャだけは何があっても踊るな。相手が相手に迷惑だから」と言われてた私。
先生が一度ジルバを、あと見知らぬ男性に申し込まれて、鬼門のルンバをごまかし、さらにブルースはなんとか。
そんな感じで。

しかし、もっと上手になりたーいというモチベーションがアップした一夜でした。

« Xマスは静かに過ぎ去って | トップページ | 対外的仕事納め »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

かっこいい!

KEIちゃんが踊ってるとこ見てみたいな!

>えり姉
とんでもな~い。私なんぞまだまだ形になってないから~。
えり姉こそ、舞台で動くという基礎ができてる人だから、
たぶんちょっと習ったら簡単にマスターしちゃうと思うよ。

パーティダンスは慣れですよ~。
僕はステップはあんまり知らないのではじめはなかなか踊るのが恥ずかしいのですけど、慣れるとそうでもないです。
でも苦手なのでなかなかパーティ行かないのですけど。
難しいステップじゃなくって、相手と踊る時間やリードが伝わるととてもうれしいです。

男性もそうですけど、より女性は相手次第ですのでリードがやわらかくてきつくない上手そうな人を見つけておくといいですよ。
近くにいればそういう人は上手に誘ってくれます。ねらい目は若い先生とかですけど。
ぜひいっぱいトライしてくださいね。パーティは自分が楽しむものだから。

>よしぴーさん
ありがとうございます。
そうですね。初めて踊る人でも「あ、この人のリード、踊りやす~い」って思うこと、あります。
パーティーで逃げ回ってるようじゃ、行く意味ないですもんね(笑)
今回はとにかくデモが見たかったんで、ダンスタイムの恐怖(笑)に震えながら行ってきました。
ホントにキレイで楽しかったです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/7862457

この記事へのトラックバック一覧です: Dance Party:

« Xマスは静かに過ぎ去って | トップページ | 対外的仕事納め »