« フォトリーから1年 | トップページ | パーティー »

2005/11/10

テレビが~

うちのリビングのテレビの映りがヒジョーに悪くなってきました。
特にNHK。
人の顔はジム・キャリーのマスクみたいな気持ち悪い黄緑色です。
他の局もかなりちらついてます。
が、録画したものはキレイ。
もしかしてアンテナのせいかしらん?

しかし、買ったのはたしか11年ぐらい前なので、寿命といえば寿命かも。
テレビはショーバイ道具だからなあ。
新調するかぁと思いつつ、いろいろ比較検討したり設置手配したりが面倒くさい。
火吹くまで使ってやるかーとも思うのです。

話かわって。
最近乾燥しているせいか、風邪ひきさんが多いですね。
お願いだから私にうつさないで!
今日は会議室がミョ~に蒸し暑くて(人も多いから)だんだん気分が悪くなってきました。
もちろん帰宅して速攻で手洗いとうがい。
これは基本です。

11月に入ってモラトリアムのようにのんびり過ごしてきましたが、そろそろまた次の波が始まります。
カゼひいてる場合じゃなーい!

« フォトリーから1年 | トップページ | パーティー »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

うちもすっごい映りが悪いんですよ。
ゴースト出まくり。
この際だから地上波デジタルチューナー付きのテレビを買いたいのですが、お金が・・・。
また、アンテナが対応してるかどうかもわからないし・・・
もっと生活に余裕が出てからですかね?
しかし、この辺は電波が入りづらいのかなぁ?

想像するにビデオもしくはDVDレコーダーをいつもつけてそれで見るとどうでしょう
テレビはモニターにすると
それできれいに見えるとすれば
テレビのチューナーに問題がある
もしくはテレビとアンテナをつなぐケーブルに
問題があるのどちらかではという感じです
お試しあれ
ちなみに我が家も地上波デジタルみたいけれど
待てば安くなるしという感じです
ま、このカタログ見て考えてるのも
楽しいのですが

>Ryuさん
そーですよねえ。これからだったらやっぱり
地上波デジタルですよねえ。
このあたり電波悪いかも……です。
少なくとも携帯はかなり入りづらいです(__;)

>maruさん
さっそく試してみました。
DVDを通した方がすこーしだけ映りがマシって感じです。
やっぱり寿命なんでしょうかね。
やっぱり新品はもうちょっと待った方がですよね。
……それより今はモデムが大変なことになってます(^_^;)

ウチは地デジで見ていますよ~。
共同アンテナは非対応でしたけど、コンパクトなUHFアンテナ(八木のUwPAだっけな)で何とか見れました。
かなりきれいですよ。特に最近のドラマは画面サイズが16:9になっているので、倍以上きれい。それ以上にきれいなのはハイビジョンですけど。満足です。

問題はHDDレコーダが2台とも地デジチューナーがないことです。こればかりは厳しいので、地デジチューナー内蔵が5万円を切るまでちょいとしばらく待っています。

のんびり比較検討してみてくださいな。

>よしぴーさん
……うぐく。おっしゃる内容の半分もわかりませ~ん(電化製品音痴)
でも、どうやらもうちょっと待ちであることは確かみたいですね。
いーです。顔が緑色に見えようがなんだろうが頑張ります!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/7026500

この記事へのトラックバック一覧です: テレビが~:

« フォトリーから1年 | トップページ | パーティー »