« パーティー | トップページ | グルメなお仕事 »

2005/11/12

故障次々

電化製品って1つ壊れると次々と、というのは割と通説ですが、なんだか我が家でも本格的に始まりました。

テレビの調子が悪いというのは書きましたけど、翌日にはいきなりネットにつなげなくなっていました!
いろいろ調べた結果、ADSLのモデムが壊れたのです。
お弁当箱型のものですが、ちゃんと立てずに転がしていたら、猫がよくその上で暖をとってるな~と思ってたんですが、それがいけなかったんでしょうか?
すぐに新しいものを送ってもらって間もなく届くのですが、肝心のIDとパスワードを失くしてしまったためにしばらく元に戻せませ~ん。

今は、恐ろしく遅いダイヤルアップでつないでいます。ふう。
これはきっとネットで遊んでばかりいないで仕事しろ!という神様の思し召しでございましょう。

さて、次に壊れたのは、なんと車!
表参道の駐車場から出そうとしたら、エンジンがかからな~い。
JAFに来てもらうまで小一時間……。

これでおしまいかと思いきや、家に帰って台所であれこれしていると、いきなり冷蔵庫の電気が消えた!
うっそ~。まだ3年しか使ってないのに。
さらには炊飯器も動かない!
と思ったら、1つのコンセントのブレーカーが落ちてたんでした。
湯沸かししながら食洗機を回し、さらにご飯を炊こうとしたのが間違いでした。

てなわけで、次は何が壊れるのかと戦々恐々の毎日でございます。

« パーティー | トップページ | グルメなお仕事 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

大丈夫ですか? 目に見えない同居人とかいませんか?(笑)

お払いしないと。(^^;

KEIさんお久しぶりです。。
以前、「school daze」の試写会のページでコメントしましたnori2です。
今月の初め映画のノベライズ到着しまして、やっと読み終えました。公開前に読もうどうかと迷いましたが、予習派&こらえ性がないので読んでしまいました。。オモシロかった!!主人公の晴生が書いた・・という設定だったので描写がリアルだったし、イジメられている設定でも本人は結構サメた目線で書いているのがなんだかホッとしました。。
一緒に到着したメイキングブックの対談記事とかもとっても公開前に読むには興味津々でしたし、柿本流さんの脚本、かなり映画の公開ワクワクしてきました。。っと思っていたらお正月と思っていた公開が夕べ、テアトルのサイトで12/10と知り、重ねて舞台挨拶もあると聞き、これは徹夜か!?と覚悟を決めております。。(泣)とにかく楽しみですっ!!
すいません、ノベライズ読み終えたらコメントしようと思っていたので私的なことばかりで。。
ちなみに、我が家も2,3日前にプリンターこわれまして、年賀状作成前に至急購入せねばっ!と思っとります。そして、次は愛車のクーラーヤバそうです・・やっぱり連鎖するものですよね。。
またお邪魔しま~す!

>健探人さん
や、やめてくださいよう……脅かさないで~!大丈夫です……たぶん(^_^;)

>nori2さん
こんにちはー。
そうですか。ノベライズもう読まれたんですね。(私はまだです)
柿本にnori2さんの感想、伝えておきます。
きっと感動することでしょう。
公開早まったんですね!ロングランの気配もありますもんね。
ホント不思議な映画ですから、森本クンの違った魅力が発見できるでしょうね。
楽しんできてください!

私も以前、いくつかの電化製品がほぼ同時に使えなくなったことがありました。
あれって、結構お金が必要だから参りますよねぇ!

ちなみにADSLはネコちゃんが暖を取った位じゃ壊れませんよ!
逆にそれで放熱されてるくらいじゃないかな?
(重さに耐えられなかったって言うのなら別ですが(^^ゞ)

>Ryuさん
そーですか。猫は無実ですかね(笑)
その後、壊れているものはないですが、なにしろ常時接続じゃないとこんなに面倒なのか、というのが実感です。
一番ヤバそうなのは相変わらずテレビですけど。(^_^;)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/7069279

この記事へのトラックバック一覧です: 故障次々:

« パーティー | トップページ | グルメなお仕事 »