« 爪 | トップページ | 妙な感覚 »

2005/10/20

最近ハマっていること

051020_152813今日はキャンセル待ちをしていたネイルサロンの予約がとれて出かけました。
外に出たらあんまり気持ちがよかったので、思わずハデなカラーに。
私の行ってるサロンはなぜかよく映画とタイアップをしていて、今回のは「私の頭の中の消しゴム」とタイアップデザイン。どこが?
ちなみに後ろは、パソコンの上でくつろぐ猫(アリー)。

話かわって。
ダイエットのために車2台分ぐらいのお金と時間を費やしてきた私。
ああ、アホだ。
でも、やっぱり最近とみに感じる体力の衰えをなんとかしなきゃ、ということと、本気で痩せるなら運動しかない!という当たり前過ぎるぐらい当たり前の真理に突き当たり、ここ5カ月ほど続いていることがあるんです。
それはダンス。

これ言うと、なんか笑われるんですけどね。
どうも年配の人のイメージがあるみたい。
「Shall we dance?」の世界なんだけど。

これがメチャメチャ奥が深い!
ラテンとモダンで10種目もあるし、見た目よりずーっとハード。
でも、楽しい♪

あと何よりスタジオを四方鏡で囲まれているので、イヤでも自分の醜いカラダを直視しなきゃいけない。
先生は同じ生物とは思えないくらいのナイスバディ。
横に立ってると死にたくなってくるぐらいの違い!
この違いをしっかり認識することが痩せる、かつ体力つける第一歩かな、とつくづく思うんですわ。

しっかし難しいです!
初心者クラスのあるスクールの他に、最近じゃ家から2分のスタジオも見つけて、時間がある時には行くんで、複数の先生に習い始めたわけですが……
私、ラテンの血は一滴も流れてないらしく、「あなたのルンバは目を覆うばかり」と言われてしまいました。
とほほ。

しかし。先生が言ってました。
「今からダンス習っておくと、将来老人ホームでもてますよ~」
長い目で続けようと思います。ハイ。

« 爪 | トップページ | 妙な感覚 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

あははっ。

おもしろいっ。

正直わたしもダンス興味あります!!

でも難しそうだし、やっぱりパートナー?
(おじさま)がつくのかな~なんてひとりで
想像すると、一瞬のおもいつきでおわります。

はじめた勇気とむずかしいダンス5ヶ月続いて
いることに拍手です。

>エリカさん
楽しいですよ~ダンス♪
確かに平均年齢は高いかもですが。
学生時代からやってる人なんかもいる一方でお年寄りになっても続けられるっていう意味ではすご~く長く続けられるスポーツだと思います。
どれほど続くか乞ご期待!?

ダンス、はじめられたんですねー。
私も細々とながら長く続けてる趣味の一つがダンスです。ジャンルはソシアルじゃないですが、スポーツのように運動だけじゃなく、表現を伴うので意外と飽きませんよー。
発表会(ソシアルだと競技会でしたっけ?)に出ると上達が早く、楽しくなるのでオススメです。

とうとうやっちゃいましたね?お早いご報告に驚きました。

確かにモテモテだそうです。
老人ホームで『後家殺し』と呼ばれている人がいますから…。
今度、ご紹介しますね♪
ワルツを優雅に踊っている姿、早く見たいです!!

>みゅさん
やっぱりダンスは続きますか!
ソシアルダンスは相手あってのことなので、
それで遠慮しちゃう人も多いかもですね。
でも、始めちゃうと相手がどんな人とかって関係なくなってくるんです。特に今は特定の人と組んだりする段階じゃないからですが。
ちょっと頑張りたいと思ってます!

>saori先生
えへへ。今は比較的スケジュールがゆったりしてきたんで(^_^;)

「後家殺し」さん、ぜひ紹介してください!
早く“優雅”なダンス踊ってみたいです~。
いつのことやら。
練習あるのみですよねっ!p(^^)q

こんにちは、オリビアです。
実は私も3ヵ月前からダンス習い始めました。今、かなりハマっています(笑)先生には毎回惚れ惚れしちゃいます。ダンスの情報交換もしたいです。一度私もブログにもいらしてください。

>オリビアさん
こんにちは~。
ステキなブログですねえ(*^o^*)
楽しいですよね、ダンス。
CAさんとダンスってなんだかとってもマッチしそう。
先生が踊っているのを見るのは私も大好きです。ホントにほれぼれしますよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/6486181

この記事へのトラックバック一覧です: 最近ハマっていること:

« 爪 | トップページ | 妙な感覚 »