« 妙な感覚 | トップページ | 携帯とFAX »

2005/10/23

鍛えるのはM

ぜえぜえ……
今日は加圧トレーニングの3回目でした。
もーーー疲れた~。
きつい!
腕を締めつけてのダンベルやマシンはホントに泣きたくなるほどで、持ってるダンベルで先生を殴りそうになる。
「オニっっっ!悪魔っっ!」
とありったけの罵詈雑言を先生に浴びせるのだけど、ニコニコしながら「ええ、よく言われます。はい、もうあと10回ですよ」と動じない。
どうやら他の人も同じらしい。

でも、明らかに毛細血管は増えているみたいだし、成長ホルモンも出まくっているようなので、成果はあるはずと思ってがんばる。

考えてみたら、ダンスでは3人の先生に習っているので合計4人の先生の個人レッスン(トレーニング)を受けているわけだけど、いずれの場合も私はダメダメな生徒なわけで。

足を踏もうが蹴飛ばそうが「大丈夫ですよ~」といってくれる先生(内心は「このヤロー!」と思っていると思われ)もいれば、「ほら、おなか引っ込めて!」「ネックはこっち!」「なんでセイムフットランジの後がファンポジションなのっっっ」と子供のように叱ってくれちゃう先生もありで、どっちにしても私は幼稚園児並み。
でも、それがなんかちょっと新鮮。
だってこのトシで怒られることってあんまりないですもんねえ。

新しいスポーツを始めることやカラダを鍛えるってことはM体質になることなのかなと思う今日この頃デス。

« 妙な感覚 | トップページ | 携帯とFAX »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

わたくしもこの歳で筋トレはマジでつらいです(T_T)当たる人もいませんし…。あはは。
結果を出すためには努力が必要なんですね~。したくもない努力がぁぁ!

それと、ダメダメ生徒っていうのはですね~

・・・。

あ、この話、酒飲んだら小一時間じゃすみませんよ。
今度、小出しでご報告しますね♪
(もったいぶってんじゃん)

>saori先生
ああ~聞きたい、ダメダメ生徒さんの話!
そうだよねえ、いろんな人がいるから教える先生は大変ですよね。
先生の方が殴りたいに違いない……(^_^;)

加圧トレーニングはちょっと興味ありますね!
あ、でも筋肉も脂肪も付きやすい私はスタミナというか持久力を付け、脂肪燃焼したいんですが、そういうのには効果あるんでしょうか?

>Ryuさん
筋肉つきやすい体質でしたら、細かい血管が増えることでより代謝が上がって脂肪燃焼すると思いますよ~。
私なんかよりずっとずっと効果は早いでしょうね。
普通のジムに行く3回分ぐらいの効果があるんでお忙しい人にはおススメかもです。

僕もダメダメな生徒ですが、あるとき、進歩する瞬間、理解する瞬間があるんですよね~。そのときはいい生徒かもしれない。
でも、できる人たちのセンスはすごいから、やっぱりうらやましい。
まあ、人生はうまくいくことが前提であれば過程が面白いわけで、そうするとダメダメな生徒がうまくいくと、先生たちも結果オーケーでしょう、と負け惜しみでおもったりしています。

>よしぴーさん
よしぴーさんはいい生徒さんでしょう!
ホント。おっしゃるとおり、ある時突然できるようになる瞬間ってあるんですよね。
あれは快感ですよね。
初めて教わった時、「無理!そんな複雑なステップできない!」と思っても、いつの間にかできるようになって……という繰り返しと積み重ねですね(^_^)
先は長いですが、いつか踊っていただけるように頑張ります♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/45566/6522774

この記事へのトラックバック一覧です: 鍛えるのはM:

« 妙な感覚 | トップページ | 携帯とFAX »